大阪【千日前道具屋筋】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはスマイル昨日は旦那様と一緒に難波に


ある【千日前道具屋筋 】へ出掛けてきました電車


旦那様は今度、釣り魚を釣ってきた時のために良い


出刃包丁を探すために包丁私は勿論パンの道具を


探すために…アルミカップって探すとかいいながら二人とも


ちゃっかりお買い上げ~笑aya 包丁は、老舗の


素敵な日々ログ 刃物屋さん

見立ててもらい

さしみ包丁柳刃包丁はやめて

出刃包丁だけを

買いました。




素敵な日々ログ 私は…

念願の1.5斤

食パンパンケースと

マーブルブレッドラウンド型を

買いましたよバンザ~イ!kirakria*



今日はパンケースを空焼きしようと思っています。


型を使ったパン焼きは連休明けですね。連休中に


食べるパンはもう確保して焼いてあるので*>∀<*えへへ


そして道具屋筋を抜けてランチ。こちらも古くから


営業しているお店で【グリルしき浪 】へ行きました。

シェフが7人。

素敵な日々ログ
皆さん、担当があるらしく

流れるように作業して

注文してわずか5分

ほどでランチセットが

できあがり食事

Aランチ¥1200



お腹いっぱいで店を出て周辺を散策していると・・・


人だかりが見えて近づいていくと、なんとそこには

素敵な日々ログ

収録中の【チュートリアル】と

ブラックマヨネーズ】の

2組が何やらトーク中。






素敵な日々ログ 近くまで行けなかったので
何を話しているかは

聞こえませんでしたが

見ているだけで

さすが大阪

なんて思いました。



そのあとも少し難波周辺を散策してから、家に帰り


二人とも疲れ果て、ちょっと一息なんてゴロンとしていたら


そのまま朝まで寝てしまいましたオヤスミ昨日はコメント欄を


解放していましたが、お返事ができずスミマセンペコリ


今日中にはお返しコメントさせていただきますので


もう少々お待ち下さいね挨拶皆様の記事のコメントは


連休中は少しおやすみさせて下さい。ゴメンナサイ。




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

お仲間の皆様、スレッドの書き込み本当にありがとうございます♪


最近、順位が低迷ぎみ。。。どうぞ皆様の一票を(。・ω・)ノ゙

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ ←ポチっと宜しくです♡

   明日も素敵な一日になりますように~☆彡