37週も後半になると

仙腸関節(おしりのうしろのところの関節)が

かたまった感じで、時々痛む

特に左


右足に重心乗せたときに痛む


てんちゃんが、より下がってきたのか

てんちゃんが下がってくるのに、骨盤が合わせて開いていけるように

特に念入りに、お風呂でゆらゆらする


さらに、寝る前にも、布団の上でゆらゆらすると

2日くらいで痛みは軽快



そして、この頃の一番の変化


突然、膀胱容量が半分くらいになった

トイレ行きたい、と感じたときにはaya

もう、はやく、はやく、出したい~

みたいな汗


おしっこのがまんがきかない幼稚園児みたいでした(笑)


相変わらず、水分はそれなりに欲するし

外は寒いし、で

外出した時なんかに、トイレに行きたくなったら、もう大変 トイレ


家が近いか、コンビニが近いか・・どっちだーー!!みたいなね


そんな緊迫感でトイレに行くのに、いざ出してみたら、

量は今までの半分くらい


あぁ、もう膀胱辺りまで、しっかり頭がはまってるのでしょうね



時々、お腹が、きゅーっとなるのも

時々、息を深く吸いづらいくらい、きゅーっとするときがありました