朝のパック、夜のパック | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

「あなたの似合う」を見つけるスタイリストM styleです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 
 
先日、化粧品の開発をされている方の講演を聞いてきました。
各社がしのぎを削る化粧品開発、
マスカラブラシの形一つ取っても、すぐに特許で押さえられて、
その合間を縫って、効果があるものを開発していくのは
それはそれは大変なご苦労だそう・・・
 
 
その時に伺ってきたお話。
 
パックの仕方。
 
 
美容に関しては、これがいい、これが悪い。
人それぞれに意見が分かれる点もありますが、
誰もが認めるのは「潤いで満たされたお肌」
 
 
しっとりぷるんと潤ったお肌は化粧のりもよく綺麗です。
 
 
以前に佐伯チズさんが、紫外線が気になる季節には
しっかりと保湿をすることを勧めていらっしゃいました。
 
「お魚の干物は、生の切り身よりも焼けるのが早いでしょ?」
 
乾燥したお肌は、潤ったお肌よりも焼けるのが早いそうです。確かに・・・
 
 
ということで、保湿ケアを頑張りたいこの季節。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シートパックを使ったり、保湿用パックを新しくご購入になるのも良いのですが、
お勧めなのは、日頃使っているコスメを使ってのラップパック。
 
 
日焼けで乾燥しがちな時などは敏感になっていて、新しいお化粧品が
トラブルを引き起こすこともあります。
 
 
その点、いつも使い慣れているお化粧品ならば、そんなことはありません。
 
 
お風呂上がりに化粧水をたっぷり塗り、
美容液を塗ってからラップを使って約10分のラップパック。
 
 
夜行うと血行が良くなり、睡眠中のお肌の新陳代謝がアップし、
美肌つくりに効果的です。
 
 
朝行うパックは、暑くなってくる季節、
ローションを使ったラップパッックがお勧めです。
 
 
コットンやローションシートにたっぷりとお化粧水を含ませて
お顔に乗せて上からラップでカバー。
 
 
そして、ラップの上から保冷剤をトントンと。
この時に保冷剤を長く置くと凍傷になりますので、トントンと冷やす程度にしてください。
 
くれぐれも気をつけてくださいね!
 
しっかりと潤い、毛穴もキュッと引き締まります。
保湿と毛穴の引き締めで、お化粧のりも良くなりますし、崩れにくくなります。
これからの暑い季節にはぴったりです。
 
日焼けして火照っている時にもお勧めのパックです。
 
 
ラップパックをする際には、
おでこの分、目の下から鼻の頭まで、鼻の下から顎まで。
この3つの長さにラップを切って使うと簡単にできます。
しっかり息ができるように、一枚で顔を覆わないでくださいね。
 
もしくは、ダイソーに売っているシリコンパックを上から乗せるのもお手軽です。
 
 
朝するパック、夜するパック、
それぞれ時間帯によって適しているものがありますが
どちらもご自宅にあるものですので、気軽に取り入れていただけるかと思います。
ぜひ試してみてください。
 
 
尚、美容法は人それぞれ意見が違います。
例えば、メイクをする順序も人によって勧める順番も違いますし、
眉を伸ばすことを勧める人もいれば、短く毛足を揃えることを勧める人もいます。
 
 
肌ケアも人それぞれ。
ご自身にあう保湿方法を取り入れてくださいね。
 
 
 

 個人診断のご予約状況  5月末までは満席。6月も残りわずかです。

 

空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 

 5月21日「色を整える」1Dayカラーレッスン募集中

                                   残席1

パーソナルカラー診断で似合う色を知ることも大切ですが、

同時に色と色の相性を知り、全身のカラーコーディネートができるように

なることも大切です。

色について、ぎゅっと一日に濃縮して行う1Dayカラーレッスン。

 

詳細は、こちらからご覧ください。