一言で「ネイビー」といっても | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 

 

少し涼しくなり、秋物が気になります。

先日、買い物に行き、つくづく感じたのが

「私ってベーシックなものが好き」だということ。

 

 

心ときめくのが、本当に定番のものが多い気がします。

 

 

今回、新しくしたのがネイビーのカーディガン。

 

ある程度、質が良いものを長く着たいと

(ストレートタイプは、高品質なものが似合いますし)

キレイなネイビーのカーディガンを探していたら

Deuxieme Classで出会ったのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウールなのですが、しっとりした柔らかな手触りと

ゴールドのボタンが綺麗。

首の後ろのところにも小さなゴールドのプレートがついていて可愛い。

 

 

こちらが、FFという生地のもの。

ドイツのシェラー社の織機で作られたニット生地。

一日に8センチしか織り進まないそうです。

 

目が細かく、表面がしっとりとキレイなニットで

ストレートの私の肉感を拾いません。

一日に8センチしか織り進まないというスタッフさんの説明に、

「高価なんだろうな〜」と思ったら・・・意外と(笑)

 

 

このキレイな質感で、このお値段は良いと思います!

 

 

そして、このネイビーの色。

濃紺でキレイ。

 

 

今まで使っていたネイビーのクルーネックカーディガン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較すると、かなり浅い色に見えます。

 

 

一言でネイビーといっても、

ネイビーにも色々とあります。

 

そうすると、ネイビーには全て同じ色が似合うのかというと違ってきます。

 

グレーを着ていれば。

ネイビーを着ていれば。

ベージュを着ていれば。

 

 

ベーシックカラーに安心感を覚えてしまいますが、

ベーシックカラーへの色合わせも、とっても大切です。

 

 

1Dayカラーレッスンでは、

アクセントカラーから、ベーシックカラーまで

実際に絵の具を使って色を作ることから始め、

色を美しく整えるセオリーを学んでいただきます。

 

 

色について学びたいとおっしゃるお客様が多いにも関わらず、

カラーレッスンは、長い期間を必要とするもの、高額なものが多いので、

ぎゅぎゅっと大切な部分を絞り込んだ1日で気軽にご参加いただけるレッスンです。

 

 

9月24日は、残席2席のみとなっております。

お早めにご検討くださいませ。

 

 

 

 

 

■ 個人診断のご予約状況

現在、 10月末までは満席となっております。

11月以降の空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 

 9月24日、10月27日「色を整える」1Day カラーレッスン

アクセントカラーからベーシックカラーに至るまで

色の分析の仕方を知り、美しく色を整える方法を学んでいただく

1Day Lessonです。色を整えることは、生活全般を整えることにも繋がります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 9月25日 骨格タイプ別トレンド対策セミナー 残3席

骨格タイプ別にトレンドの取り入れ方を考えるセミナーです。

トレンドのアイテムが似合う場合もあれば、いまひとつな時にも。

ベストではなくても工夫によっていベターにすることは可能です。

その方法を考えていきましょう。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 10月10日スカーフ&ストールレッスン 残2席

これからの季節、取り入れていきたい巻物。

一枚の布が巻き方次第で印象を変えていきます。

登場シーンの多そうな巻き方を10種類余、お伝え致します。

詳しくは、こちらをご覧ください。