熊本地震チャリティセミナーを開催しました | 大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 

 

本日は、以前からご案内しておりました

熊本地震チャリティセミナーを開催致しました。

雨の中、遠くは奈良からもご参加いただき有難うございます。

 

 

 

 

 

 

今回は、既に骨骼診断を受けてくださったお客様のお悩みや迷い、

不明点を解決していたただくべく、

 

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、

自分と同じ骨格タイプでも人によりある特徴の差を感じていただいたり、

違う骨骼タイプの人と骨格や質感の違いを感じていただいたり。

 

 

そして、その上で問いにあわせて考え、

自分自身で文章化することで考えをまとめていただき・・・

 

皆さん、まるで試験中のように真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

グループごとにまとめて発表していただいたり

和気あいあいと楽しみながら、御自身の特徴への理解を深め、

似合うものについて纏めていただきました。

 

 

 

 

ご参加くださった皆様からのご感想をご紹介させていただきます。

 

■あっという間でした。3タイプの特徴を活字で表現することで、

ポイントを整理しなおすことができました。

同じストレートタイプでも、それぞれに違いがあるということを体感することができ

楽しかったです。

皆さんの質問をきっかけに、気付くこともあり少人数でアットホームな雰囲気の中、

骨格スタイルについて、より深める事が出来ました。

骨格の理論・知識をもとに、実際にアイテム選びをする上でのポイントを更に

知る事ができて嬉しいです。 ありがとうございました。

 

■骨格が違うタイプの方と似合うものが違うことが骨をタッチすることで

分かった気がします。自分の骨格を短所と思わず、長所と思って

似合う様服や小物等を増やしていきたいと思います。

 

■同じ骨格タイプ・違う骨格タイプの皆さんと学ばせて頂いて、とても楽しかったです。

なかでも、実際にお互いに身体を触ることで違いが実感できたのが良かったです。

ナチュラルタイプの良さを活かしながら、これからもファッションを楽しんで

いきたいです! ありがとうございました!!

 

■ありがとうございました。短い間でしたが、今まで診断を受けて疑問に思って

いたことが解消できました。他のストレートさん、ナチュラルさんの着こなしや

疑問を聞く事ができて、勉強になりました。

 

■本日は誠にありがとうございました。昨年、骨格診断を受けて以来、自分なりに

知識を深めてきましたが、他の生徒さんとお話することで大変勉強になり、

新たな気付きがありました。ストレート、ナチュラルさんそれぞれの生徒さんに

コーディネートの特徴が出ており、皆様が教わったことをしっかり取り入れて

いらっしゃるんだなと感心し、良い刺激を頂きました。

疑問に思っていたことを解消することができ、より深く学んでみたいと思うように

なりました。特に知りたかったカーディガンの使い方もお聞きできて良かったです。

 

 

 

今回、皆さんがとても盛り上がってくださり、

色々と抱えていらっしゃった疑問が解決して

スッキリとしたお顔でお帰りになるお姿に、次回開催への決意を固めた次第です。

 

今回、チャリティの趣旨にご賛同くださり、

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

そして、個人診断を受けてくださった皆様との再会、嬉しかったです!!

 

 

 

「色を整える」カラーレッスン 難しいベージュ、グレーの色合わせをマスター

赤、ピンク、青、黄、緑、紫等アクセントカラーから

グレーやベージュといったベーシックカラーを含めたカラーレッスンです。

イエローベース、ブルーベースの見分けがつかない ベーシックカラーを美しく使いこなせない 似合う色の組み合わせが分からないとお悩みの方への1Dayレッスンです。                       詳細は、こちらからご覧ください。