サイズ直しはスタイルアップ効果大!でした | 大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格診断とパーソナルカラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。


骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を
見つけるスタイリストM styleです。


私の友人に、「サイズ直し魔」がいます。
びっくりする程、しょっちゅうお洋服をサイズ直しに出すんです。


自分には、もう少しスカート丈が長い方が似合うからと
セールで買ったスカートもお直しに持って行き、


バッグの持ち手がもう少し短い方がカワイイ気がする、
そう言ってはお直しに出してます。


バッグの持ち手の長さ変えたら、デザインが変わっちゃうから
デザイナーさんに怒られるかなぁ?と言いながらも、直してます。


ただ、お直しって採寸に時間がかかったり、
お直しができたら取りに行くか、送料がかかるか・・・
面倒なことが多いんですよね~。


実家に居たころは、洋裁が得意な母に直してもらっていましたが、
お直しに出すのは、ちょっとメンドクサイ・・・





でも、今回、トレンチコートを購入した際、
お直しの威力を身をもって感じました。


骨格タイプとしては得意なはずのトレンチコートですが、
やや小柄(158センチ)な私が着ると、7号サイズでもコートに
着られている印象になります。


それが、袖丈をやや短めにあわせて詰めてもらったら、
袖だけしか触ってないのに、全身を見た時の体とのバランスが全然違う!


トレンチに着られることなく、
ちゃんと私がトレンチを着ているバランスになっています。


いつも、ストレートタイプのお客様にはジャストサイズを着ることが
大切なので、お直しをお勧めしています。

ウェーブタイプのお客様にはベルト通しの位置を少しでも高めにあげて
重心をあげるようにアドバイスをしています。


なのに、自分は・・・
だったのですが、今回、久しぶりに「やっぱりお直し大事だわ」
そう改めて感じたお直しでした。


ざっくり大きめのもの、長めのものがお似合いのナチュラルさんは
比較的、お直しは不要かと思います。

他の骨格タイプの方は、ご自身のサイズにあわせて、
ご自身の重心バランスにあわせてのお直しで、スタイルアップして見えます。


近いうちに、恥ずかしながらトレンチの着画、
ブログにアップさせていただきます。




チャリティセミナー「骨格スタイル分析でスタイルアップ」

必要最小限の経費を差し引き、全額を台風18号による大雨で
被災された方々に日本赤十字社を通じて寄付させていただきます


日時:2015年10月5日(月)10:30~12:00
場所:阪急北千里線 千里山駅下車すぐ
参加費:3,000円(税込)
定員;5名様   →お陰様で満席になりました