【連載:読売新聞ヨミドクター】新ジャガとワカメのそぼろ炒め&食中毒 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ

 

 

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

 

(株)Smile meal 代表 渥美真由美です☆

 

 

関東は大荒れの朝となりましたが

 

皆様通勤は大丈夫でしょうか??

 

 

私は只今出張で大荒れの場所に今おりますww

 

・・ただ昨日の移動やちょい観光時にはお天気に恵まれw

 

image

 

この後の仕事移動の時には雨も止むみたいなので

 

私の方は全く問題なく・・

 

 

今移動の皆様は通勤通学気を付けてくださいね☆

 

 

さて、今日は読売新聞ヨミドクター

 

 

レシピ掲載日です☆

 

 

今日は旬の新じゃがとわかめを使って

 

ちゃちゃっと炒める1品。

 

ビタミンミネラルもしっかりの副菜にかお

 

 

 

新ジャガとワカメのそぼろいため

 

レシピと効能はこちらから

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170413-OYTET50007/

 

 

ぜひ作ってみてくださいね☆

 

 

 

 

オリーブ/緑お仕事のお問い合わせはこちらから

株式会社Smile meal

HP;http://www.smile-meal.com/

Email:info@smile-meal.com​

 
○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
image
泊りの仕事はだいぶ減りましたが
 
昔は月何度かあるときも多かったです。
 
そんな時母親として大変なのが
 
ごはん準備。
 
 
日々その日の家事を回すのですら回し切れておりませんがw
 
そんな時その次の日の夜ご飯、さらにその次の日の朝ごはんまで考え作るのは
 
たまにめまいを覚えたこともしばしばw
 
 
 
 
今回は夜仕事も溜めていなかったのでなんとかその日のうちに
 
ご飯を作って終えることができました☆
 
 
母にも来てもらいますが
 
母は十分過ぎるくらい元気ですがもうそんな「朝早くから朝食も全部作ってね~」なんて
 
言える年でもないのでw
 
翌朝そのまま食べられるようにカレーを鍋ぱんぱんに作って
 
置いていきました♪
 
 
 
 
・・・食中毒事件が話題になったばかりなので
 
念のため、「食べ終わったら冷まして冷蔵庫に入れておいてねw」。
 
 
「わかってるわよw」って言われましたがw
 
 
 
これからも常温で料理を置いておけない季節になりましたね。
 
 
作り置きは食べる分だけ加熱。あたためた残りはすぐに冷まして
 
冷蔵庫に、ということを意識して過ごしていきましょうスマイル
 
 
 
さて、朝ごはんが出てくるって幸せ・・
 
 
朝食食べてきまーす♪皆様も良い1日をきらきら
 
 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

 

重版しました。
 

 

 

監修本・著者本のご紹介

ダイエットだけじゃないキレイと元気に差をつけるドクターズスムージー
はじめての園児おべんとう
マンガでわかる栄養学
ジャーで楽しむ毎日のサラダ
ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき
えごま油で健康になる!
週末90分の作りおきで1週間分の献立
12月の行事えほん
酢しょうがヘルシーレシピ
体においしい はじめてのスムージー150
やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法
医者いらずの食材使いこなしレシピ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m