【撮影】からだポカポカ免疫強化の食材&サッカーの1日 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちは
 
 
今月最後になるかな?
 
先日は撮影でした。
 
 
{D19BB04A-0C8B-43F4-B387-9C22CF0BF4D3}

 
今年、〇〇の食材で、何品料理を作ったでしょう‥
 
冬はからだポカポカ。夏は免疫強化に
 
有効な食材です♪
 
 
またリリースされたら
 
お知らせさせて下さい☆
 
 
 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

さて、昨日は運良く長男次男の試合会場が車で15分圏内という場所に恵まれたので

 

久しぶりに早朝から家族全員で出発~♪

{F1972D3A-2C60-4FEE-AA59-724DD02B6D40}

朝6時前からこども「やべえ・・もっと早くでなきゃいけなかったかも・・

 

とか言い出して(もちろんそういうのは長男やられた

 

眠そうに朝食を食べていた次男をはやしたて(結構な被害者w)

 

私も高速でおにぎりを作って出発したのに・・

 

 

会場に行ったら誰もいないという・・・

 

こども「あれ?早すぎたわ」

 

・・・・ってさあああああ・・・・青スジ

 

・・・まあ、リーグ戦は快勝したので、よしとしてあげるけどさ・・いかり

 

・・前日、早朝にも仲間たちと集合のやりとりとか・・

 

なんで男の子って、先に先に行動できないんでしょうか・・・ガーン

(しっかりした男の子さん、「男の子」でまとめてごめんなさい)

 

 

{3AB55404-3FF6-4110-829A-1F8113DD5847}

合間に次男送迎。

 

レイソルローソンw

 

仲間と、「レイソルローソンに他チーム参上」的な写真笑顔(中)

 

すっかり秋色のレイソルグランド。

{D2A85776-9011-458D-86C7-B71793861E5A}

レイソルホームグランドはお兄ちゃんチームの応援で

 

みんな涙流して応援した思い出のあるところですが・・

 

今日はその横の外のグランドで応援ね☆

 

中学生見たあとの小学生の試合は可愛いww

 

{847999E9-25BA-461B-9A46-20E0DC0C3C97}

隣のラーメン屋さん・・

 

次男はあまり公式試合が少ないので、久々の遠征。

 

お兄ちゃんの時は毎週のように土日こんな生活だったな・・冷や汗もうできないかも・・ww

 

久しぶりにサッカー三昧の1日でした☆

 

{9AE02BC8-A4A1-4740-A4C5-B0B108F48CB7}

さて、雪が本降りになってきました・・
 

幸い今日はデスクワーク。

 

外に行かれる方は気をつけてくださいね☆

 

 

それでは良い一日を・・・キラキラ 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました!!

image

医者いらずの食材使いこなしレシピ

 

image

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康

 


 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150



週末90分の作りおきで1週間分の献立 


えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

 

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

 

●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。