【掲載】ESSE10月号「おいしくラクするみんなのつくりおき生活」&裏話 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

みなさまこんにちはニコ
 
今日は雑誌掲載のお知らせです☆
 
ESSE10月号。
 
{7D8958E5-23CB-4751-BDFF-F1F0E5AEECF6}
 
おいしくラクするみんなのつくりおき生活。
 
ということで
 
我が家のつくりおき生活を
 
そのま再現させていただきましたにこ
 
{5DBCF773-5CBF-4EBB-9981-C0FBCEA01280}

これほんと日々のうちのごはんです。

 

一度作ったものを少し残して

 

リメイク、リメイク・・

{FAD796AF-D086-4938-B1D4-8AA805462C03}

子どもが小さかった頃は保育園から帰ったら待ったなしだったし

 

木曜、金曜なんてもうヘトヘトでごはん作りたくないし・・・

 

そんなとき、あるものをなんとか駆使して食卓に出していましたww

{4BBA951C-283C-4318-9FDA-DE1C6D4B06C2}
 
最近はこどもたちの中学、小学校のスケジュールや習い事で
 
夜はバラバラだったり私も独立したので社員だった頃とライフスタイルはずいぶん
 
変わったのですが
 
リメイクごはんは相変わらず食卓に登場しております・・・うひょー
 
長男のサッカー後の夜食はほぼリメイクかなw
 
ぜひご覧いただけたらと思います☆
 
他の紙面もすごーく充実しております。
 
みなさんの料理、なるほどなーって感心する場所ばかりです。
 
 
 
・・私の次のページは
 
よくSNSでもお互いボケ突っ込みしていますが
 
料理に関してはほんと恐ろしく美味しく、素敵な料理を作る
 
森崎繭香さん☆
 
image
 
試作DAYじゃない日は積極的にほかの人の料理を作ってみようと思っている
最近。
 
これはぜひあれこれ作ってみようと思いました♪
 
皆様もぜひお試しくださいね☆
 
 
 
それでは皆様も良い1日を・・・キラキラ
 
 
 

○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

裏話。

 

image

 

息子たち初紙面デビューでした笑

 

オフショットでいただいた写真ですが

 

これを見た仲間が

 

「空気まで写真に撮ってくれるカメラマンさんね」

 

っていう言葉が印象的で・・・。

 

 

 

でも

 

「じゃあ写真とるよ~」

 

「は~い♡」

 

なんて、のどかな空気流れる我が家の息子たちでは決してありませんビミョー

 

こういう掲載に抵抗ない長男に大して

 

次男は

 

ニコニコ。「絶対に出ない。とにかく出ないったらでないったら出ない」

 

の一点張りがびょーん

 

当日までなだめ、家にいてもらうのがどれだけ大変だったことか・・笑

 

 

脱走しないかも撮影中ハラハラでした・・泣

 

 

長男は長男で、「この時間には家に戻ってね」の時間に塾入れるし・・・ががん

 

やっとふたり揃ったと思ったら

 

兄弟喧嘩してるし・・・青スジ

 

 

「泣いた顔で撮影とか許さんから~~~っっase」とか・・・あせ

 

理解できない男の子を持つ母の皆様なら

 

この苦労をわかってくださることでしょう・・・笑

 

 

とにかく無事に撮影できて・・・良かった・・・・笑

 

こどもとの写真なんて、最近一緒に改めてなんてないので

 

こんな形で残してもらえて、すごーーく嬉しいです・・ほろり

 

 

・・将来ボケても、この写真だけ握りしめて老人ホームに入ろうと思いました笑

 


o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました!!

image

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康

 


 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150



週末90分の作りおきで1週間分の献立 


えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

 

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

 

●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。