【徒然日誌】おいしく野菜を食べられるカフェ「はるひごはん」&昔の私たち | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ

最近はブログが仕事報告のみになってしまい


・・そうなると日常のぼやきや食べログ日誌を上げるタイミングが

なんだか自分の中でなくなってしまい・・冷や汗
プライベートぼやきはすっかりインスタグラムに行っている私です冷や汗


久しぶりに色々な思いを書いてみようかなと思ったきっかけはこちら。
{7359BFFB-3F55-4AF6-8D0B-4903D6235150}

先日厚木で講演させていただきましたが

そのきっかけをつくってくださった方に

講演前に会いに行きました☆


・・・というより、彼女の料理をずっと食べたくて

・・やっと食べに来れたといいますか・・・キラキラ

{48CCA7BC-04DB-432B-A687-5C46EA3230D6}
本厚木の駅から徒歩5分。http://haruhigohan.com/

ランチ早めに行きましたが

お昼頃にはあっという間に満席。

{788F7A8A-8095-4F32-A9AD-CA6618F7C5DB}

この素敵空間のカフェを運営するオーナーは人気料理家でもあるはるひさん。

{9E9A24A7-71A7-4338-B74E-B6676D04E8C0}

はるひさんとの出会いは震災のあと。

ずっと料理を片手間に(程度の夢だった)仕事にしてみたいと思っていて

素敵だなと思う人のブログを読みあさってブログをはじめ

その素敵だなと思う料理家さんたちに会いに行ったのがこの日。


http://ameblo.jp/atsuminn/entry-10850619979.html

・・・笑・・今ではとっても仲良くしてもらっている皆さんですがw

怒られるかなあ~wwこんな昔の写真載せたらwwえへ




その日をきっかけに、私はそこの恵比寿のスタジオで

月に1~2回、料理教室をさせてもらいました。
(懐かしい写真を掘り出してみました・・)

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~

まだまだ発信する場所がブログでツイッターは・・はじまったばっかりの時代だったかな・・。

人集めに不安だらけだった時に、

見学させてもらったのがはるひさんの料理教室で・・


その時はるひさんはもう既に人気の料理家さんで

ファンが沢山集まる教室をやっていました・・・Wハート

その時からからだに優しいお料理を作っていて

そしてストウブをすごく得意としていて・・


本を出版されたり、メディアに出たり・・そんな中に下した彼女の決断が

地元でのカフェ運営。
{B7BC9404-F1E5-4299-88BF-0A7603785C30}

厚木の農家さんとつながり

厚木の野菜をとってもおいしくお料理して
{52CDAF81-3237-4CA5-9D6C-464B324B8324}

{C8169052-CC6A-46E3-BE68-1CFBBBD0D75B}

ほんと、「私のおにぎらずより数倍美味しい・・」ww

と一人つっこみww

ストウブの野菜と鶏の煮込みもあまりの美味しさに言葉を失いました。
{8A3C594C-BBA7-4892-A884-C0AFC1AD5A71}
このチーズケーキの味も、今でも口が覚えています。

はるひさんのお料理は

もともと美味しかったですが

この数年で、完全に完成された商品になっていました。


・・なんだか、日々レシピ出しに溺れてレシピを輩出している自分に

ガツンと大切なものを投げかけてくれたひと時でした・・・きらきら!!

{A0388A66-2FB4-4C65-B4DA-88C4261BA246}

お互い2人の子供の母親でもあるんだけど

そこはそこで、自分の仕事は自分の仕事で

線のひき具合が私と似ているところもあって

話をしていてとっても気持ちが良い方好


そしてこの先のことも

目をキラキラさせてでもその中の芯はとっても強く話してくれて・・



私にとってもとてもいい刺激をもらえる時間になりましたキラキラ


あっという間に嵐のように駆け抜けたこの数年。

恵比寿にいた時の仲間って

競争仲間ではなくて、程良く心地よい尊敬心と刺激を与えてくれる人たちなんです。

今でも。

そんな仲間たちに囲まれて幸せですね。

これからもちょっと景色が狭くなってきたら

こうやって頑張っている仲間の景色を眺めて

励みにしていこう・・好


それでは良い1日を・・・・!!キラキラ



○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


    
  image 
 ・・・廊下の真ん中にて・・。

横断するものを容赦なく噛み付く究極とうせんぼがびょーん  



o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

新刊発売しました!!
 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150


週末90分の作りおきで1週間分の献立 

えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき


 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美


●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。