チャリティイベント:節約レシピに参加しました | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


土曜日チャリティイベント;節約レシピの会に参加してきました。





こういった形で料理を通してのチャリティ参加も素敵な企画だなと思って


参加させていただきました。



フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~
はい、フリーで活躍されていていつか活動を拝見したいと思っていた管理栄養士、柴田真希さん


がいらっしゃるのは知っていたのですが・・・・


(かわいいハート
フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~


あれ?あれれれ??



有名ブロガーの、ななこさんに、はるひさんっっっっ




この空間に、素敵な活動をされているなーと思っていた方々に


いっぺんに会えてしまい、



ちょっと興奮気味の私・・・でした・・・っ




(いや~、みなさん、かわいいWハート←かなりオヤジモードな私・・・・冷や汗


写真ピンボケでごめんなさい・・・・汗


フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~



柴田さんの土鍋で雑穀ご飯は、ジャガイモもIN上げ上げ
フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~



ご飯とともに火の入ったじゃがいもは、豆腐を使ったポテトサラダで。


奥はななこさんの白玉を使ったお好み焼き。
フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~

ななこさんやはるひさんがいつもやっている料理教室、一体どこを使っているんだろうと


思っていたのですが、



・・・・ここでした・・(笑)



色々とぼんやりしていたものが、


線でつながった日でもありました・・・・


フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~

食後はななこさんご提案のうぐいすもち。




はるひさんには体の症状にあわせて



ハーブティーをブレンドしてもらいました。


フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~



自分が震災支援でできることなんて


本当に小さすぎて、悲しく思うこともありますが、




こうやってみんなが元気に活動をしながら


少しずつの力でも


協力が継続的に色々な形でできたらいいのかなあと


思います。



主催の遠藤さん、賛同して活動してくださった皆様


そしてご一緒していただいた参加者の皆様、


本当にありがとうございました。




また色々な形で皆様とお会いできたらとも思いますキラキラ




ランキング頑張ってます・・・

二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。
↓   



にほんブログ村 料理ブログへ