【出版のお知らせ】酢しょうがヘルシーレシピ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


皆様こんにちはニコ

実はスムージー本発売してままならないですが、今月2冊目の本が出版されました。
{C26130C6-82B4-4604-BC63-81B40E864C5C}

今流行りの酢しょうが。

私は生姜をすすめ料理にも多様しているので

酢しょうがはとても興味がありました☆


・・実際使ってみると、とにかく便利!!


解説は栗原先生です。
{E8BC4738-0F81-4B46-8EBD-15932CB543ED}

血圧コントロールや血液をきれいにすると言われる食材ご存知ですか?
{365D5EDA-BC35-4DDE-ABC8-3288B7649318}

抗酸化力が高く、代謝を助けるはたらきもしてくれるしょうが。

酢につけておくと効能がアップするだけではなく、

お料理時に加えるだけという便利さ。
{97B44183-3837-4CD3-9354-FE9B77214061}
素朴なおかずから
{55D51FC5-2626-44FD-8150-3A0E1D3ED4E2}
餃子もにんにくたっぷりではなくて

酢しょうがたっぷり、はいかがでしょうか?タレにももちろん酢しょうがの液を☆
{ADCEC1D2-06A3-4FF8-ADB7-DCD98243768F}

臭みがあるお魚にもベスト。
{EE8C11E2-3B20-49AE-B93B-0493C7941ED5}

洋風のおもてなしにも。

{CC15CBB5-51F1-4F3B-95A7-E752C5E801A5}

久しぶりにクッキーなども作りました☆

ジンジャースイーツ、最高です☆

{1FCADFBA-1952-440F-932D-9D8CC04FB9B1}

可愛くスタイリングしてくれた木村遥ちゃん、

料理をキラッと輝かせてくれたカメラマンさん。

編集さん、ライターさん、そして剛速球のスケジュールに応え

ここまでお手伝いをしてくれたアシスタントさんたち・・。


出来上がるまでが特急過ぎたのですが

やっぱり手にした1冊というのは本当に可愛いです・・・好


関係者の皆様、本当にありがとうございました・・・きら




「ああ、にんにくや生姜を切るのがめんどくさい・・」って

料理作るときそう思うことありませんか??(すみませんわたしだけだったら・・がびょーん

そんな時に酢しょうがが冷蔵庫にあると、ぽいっと入れるだけ。

保存がきくので本当に便利です。


薄味にも、栄養効能追加にもいい仕事をしてくれるので

この夏はぜひ、酢しょうがライフをはじめてみてくださいね☆


コンビニでも一部置いてくださるようなので

見かけたら手にとってみてくださいね☆


 
アマゾンはこちらから↓
酢しょうがヘルシーレシピ

それでは良い1日を・・・・!!キラキラ



○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

     image 
 
仕事中お決まりのじゃま子・・・。
 



o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

新刊発売しました!!

 

からだにおいしいはじめてのスムージー150





えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき


 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美


●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。