親子で作るクリスマス料理&パーティーの様子 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


皆様こんにちはニコ



いよいよサンタさん、やってきますね☆


(ま、まだラッピングしていない・・・っっ)





我が家はイブの昼は盛大に保育園親子でお料理ちょっとのクリスマスパーティーをやります。




一応お料理や、親子で作るものなど


ワタシが担当させてもらいます・・・ぽっ★うさ



なので、ちょっと昨日もブログをアップする暇がありませんでした・・・






これは去年のクリスマスパーティー。



親子で野菜のクリスマスツリーと、マッシュポテトの雪だるまを作りました。



あとはマドレーヌにデコトッピングケーキ01





ツリーの芯は、大根をホイルで巻いています。




雪だるまのマッシュポテトは、とんがりコーンでお帽子です☆


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



星のピックをさしてツリーに。



みんな上手にできました☆




・・・奥のパパたちは、もう飲んでいますねえ・・・ww

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~





今年はサンタのおにぎりをやろうと思います。



これはデコするケーキです。焼きました。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


お料理もまた後日アップしたいと思います。




大変でも、やっぱりみんなの笑顔を思うと



頑張ってしまう職業病・・・w





皆様も素敵なイブをお過ごしください・・・・






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1月料理教室


恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加しています。




3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。


↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ