フライパン一つでヘルスアップ丼☆保存食レシピでしょうか?いいえ、時短レシピ?ヘルシーレシピ? | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

大きな余震が近々また来るとのニュースから始まった


ちょっと気持ちの重い朝。




もーくんと今日は公園通りながら保育園に行きました。



ここ数日であっという間に増えたタンポポきらきら



朝も寒くなくなり、



ほんのひとときの安らぎの時間を感じます。




「たくさんお花が咲きだしたねー」



と言うと


「もーくん、新しいお花の名前、覚えたよ娘①001




「何?チューリップ?桜??」


というと




「花にらっ(^-^)




・・・・


だそうです・・・・。





保育園までの道のりは



花にらの花びらの形とか、色合いとか、



熱く語り続けていました・・・・・・・・・







さて、昨日も言いましたが



水、木ぐだぐだな働く母の、



あっという間の手抜きだけど、栄養はとりたいぞ料理。




フライパンひとつでヘルスアップ丼
料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(材料)4人分


・牛丼のもと(90g)・・・・・3袋

・高野豆腐・・・・・・・・・・・・4枚

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・小1個

・青菜(今日はホウレンソウゆでたもの。)


・だし・・・・・・・・・・・・・・・・200CC

・醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・さとう・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・焼肉のたれ・・・適宜






材料は


管理栄養士的にはダメ(かな?)とされるかな・・・これ・・・。^^;




私がどーしてもお料理できない時のための


我が家に結構入っている冷凍保存食と焼肉のたれ。


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)



これにね、高野豆腐をたーっぷり足して、


脱メタボ食、高栄養食に変身さ^^




玉ねぎは千切り。


高野豆腐は水で戻したら、短冊切りに切って、だし、醤油、さとうでちょっと煮ます^^


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


ちょっと味がなじんだら、牛丼の具をインっ


青野菜も、インっっ


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

仕上げはお好みで


韓国のりとか


生姜とか


ネギとか^^(ラー油でからめてもおいしい)


料理ベタがばれない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


これなら、管理栄養士的に、あり。かな???



牛肉は牛丼の半量ですみますよっ♪




たっぷりのお野菜のスープと組み合わせて、どうぞ^^





よい1日を・・・・



二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。
↓   



にほんブログ村 料理ブログへ