シェフと料理教室終了 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

みなさんこんにちは。


私は週末は桜がきれいに咲いていて


子供とでかけたいなーー


と思いながらの仕事でした。





いつもお世話になっているイタリアンで、シェフと管理栄養士の料理教室、という形で


やらせてもらっています。





今回のテーマは「免疫力アップ」


花粉症とかメインにつつこうと思っていた


企画時の内容でしたが、




震災の影響も大きいので


私の話はどういったものを食べて、体の中から免疫力を上げていくか、元気になっていくか・・・



という話をすることにしました。





どーやったらお店とシェフのお料理となじみながらも


伝えたいことをわかりやすく伝えられるか・・・・




いつも悩みますが




お客様に


「いつもほんとにわかりやすくて為になるから



すごく先生のお話、楽しいですよー。」



って沢山の方々に言っていただいて



ちょっとうるっとしちゃいました・・・・。





お客様の笑顔が私にとって、なんともいえないごほうびです。




教室の成功のうれしさと


もっともっと、頑張りたいなーと



思えた1日でした。




・・・・・写真はまだ編集していないので



これは先月の教室のお料理です・・・すんません。



ちなみに写真のマッシュルームたっぷりのきのこのソースは


免疫力アップにもつながりますね・・・。


先月テーマは「カロリーオフ」だったのですが・・・。


フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~

よい1日を・・・^^


二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。
↓   



にほんブログ村 料理ブログへ