ありあわせの佃煮で1分料理 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


みなさんこんにちは。



私は週末のシェフとの料理講習会の内容作成最終追い込みです。


食べ物と体は勉強すればするほど奥が深くていつも迷子・・・




でも私の皆様に伝えたいことはひとつ。根っこの部分の情報。


根っこがわかっていれば、


「これひとつで痩せるっ」


とか


面白いキャッチフレーズにも振り回されず


きちんと「ああ、この作用のこといってるんだなー」と


理解できると思います。




だから、体の根本のところを、わかりやすく説明し、


具体的な「こうするといい」というものは


明日から実践できる食材や料理で紹介します。






う~ん・・・


とはいえ、



今回は花粉の季節にちなんで


「免疫力アップの食事」をテーマにしましたが・・・



難しい・・・



みなさんが楽しんでもらえるような内容になるように、



頭をもうひとひねりするとします。







・・・・余談ですが・・・・



免疫を高める食事を紹介する私の旦那様が


風邪でダウンなんて、勘弁していただきたいのですが・・・・^^;

(今朝発熱・・・・・・(笑))




今日はにんにくとキャベツの炒め物を用意かしら・・・涙




だいぶアップが遅れたので、


プチヴェールでつくった和え物なのですが、


もう手に入らないと思うので


ブロッコリーやスナップエンドウ、春玉ねぎや春キャベツで


やってみてください。
フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~

今日は手軽に手に入る佃煮で。


フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(作り方)


1.佃煮をみじん切りにします。

2・ありあわせの茹で野菜であえます。




・・・・すみません。レシピにならないくらい簡単で・・・・m(__)m



ありあわせやさいと佃煮のあえもの
フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~


よい1日を・・・・


ランキング頑張ってます・・・

二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。
↓   



にほんブログ村 料理ブログへ