美レシピ☆ヤーコンとオレンジの爽やかマリネ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~-201102201851000.jpg

ヤーコンとオレンジとわさび菜を使います。

ヤーコン…半分

オレンジ…四分の一    

わさび菜…二枚                 


ドレッシング    

塩…小さじ四分の一     

こしょう          

酢…大さじ2       

オリーブ油…大さじ2   

オレンジ絞り汁…大さじ1     


…ヤーコンは拍子切りにして酢水につけておきます。

…オレンジはコカクに切りわさび菜は食べやすい大きさにちぎります。    

…ドレッシングとあえます。                       




暖かな関東。携帯なので、あまりきれいに投稿できてないかな…ダウン


只今動物の沢山いる公園ニコニコ


魚が手をきれいにしてくれますニコニコ


…よい1日をニコニコ


フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~-201102271437000.jpg

古い角質を食べてくれるの?


くすぐったくて、私は耐えられません・・・


子供たちも大笑い・・・^^
フードコーディネーター*管理栄養士あつみんの            ~おいしく☆賢く食べる食卓~-201102271437001.jpg              

二つぽちっとしていただけると励みになります・・・。

     



にほんブログ村 料理ブログへ