那須どうぶつ王国 | 子育て記録

子育て記録

今しか残せない子育ての記録。
自己満ブログです
家族構成・・・旦那・息子(4)・娘(2)年子です。

こんなペースで書いてたら、来年になっちゃう。。。
とか思いつつ、のんびり書きます。

今日は、令和元年に変わった日5月1日のお話。
 那須どうぶつ王国へ行ってきました!!
本当は那須サファリパークの予定でしたが天気予報が雨だったので、雨でも平気な那須どうぶつ王国へ!!!
那須どうぶつ王国、年パス持ってたことがあるくらい大好き(*´˘`*)♥
最近仲間入りした、スカンク!!
スカンクって初めて見たー!

こんな可愛いのに臭いなんて。。。
赤ちゃんもいたよー!
ケースの中のケース(保育器みたいなの)に入れられてた。


臭いの何万倍も薄くしたやつも置かれてました。
臭いといいながら何度も嗅ぐ息子。

薄めてあるとはいえ、玉ねぎのくさった臭いだった。

後は、ジャガー見に行ったり、孔雀が傍を歩いていったり。


で、今回見たかった目玉は、4月20日オープンした、アジアの森
メインはレッサーパンダ!!


何この可愛さやばっ!!
永遠に見てられるんですけどー!!
犬、ネコみたいに手軽にペットに出来たらいいのにー。
この子はガラスの中にいたけど、他の子はガラスなしで見れたよー。


ビントロングも!!
あとは、アザラシにご飯あげましたー!!
子供があげるのを手伝ってたので写真はないのです。子供たちにはトングではさむが力が足りないみたい。でもやりたがる(笑)

バス乗って移動のはわんにゃんバス激混みだったので、リフト移動してからのトラクターバス!
ついでにお魚むしゃむしゃ。
ラクダさんは柵をむしゃむしゃ。

歯がゆいのかな??と思ったら、発情期の為ラクダライド中止だったので、モヤモヤしての噛み噛みだね。

今日はカンガルーも珍しく柵から出てきてて、子供たちに何されても大人しくしてました!!

お利口さん。
何回も行ってるのに、何回行っても楽しくて!すぐまた行きターイって思っちゃう。
今回はゴールデンウィーク中で、お客様も多かったので、ショーはバードパフォーマンスショーブロードと、ヒツジのショーを見て、特別に羊の毛刈りもしてたよ!!

令和元年お祝いの言葉みたいなのを書いて、令和元年記念バッチももらいましたwww

戻りのバスもまさかの普通のバスだったので、今度はワンニャンバス乗れるといいね(`・∀・´)

楽しい楽しい、令和元年最初の日でした(`・ω・´)