ゴールデンウィーク初日。 | 子育て記録

子育て記録

今しか残せない子育ての記録。
自己満ブログです
家族構成・・・旦那・息子(4)・娘(2)年子です。

始まりましたね、10連休。
我が家特に予定は、、、
初日とってもいい天気!
ちょっと風が冷たいかなぁ。
こんないいお天気なのに、家でいるのも子供たち可哀想だし、なんか旦那が私への文句をブーブー言ってきてうるさいので、顔も見たくないわ!と家を飛び出しました。
ベビーカーに子供たち乗せて近くの公園へ

誰もおりません。
砂遊びをしまくってました。
砂遊びセット持ってきてあげればよかったね。
そんなこんなで遊んでたら砂で滑って娘が膝を擦りむきました。
泥もついてるし、水道もない公園なので、急いで家へ帰ることに、ベビーカーに乗りながら足が痛い泣く娘とまだ遊びたいと泣く息子。
なんてことでしょうか。
急いで家へ戻り、私は玄関にてベビーカーを畳んで片付けていました。
我が家は玄関開けてすぐ階段。
ベビーカー畳んでたら階段からなにか落ちてくる音!
何?!と思って見たら、娘が回転しながら落ちてくるところでした。
Σ(゚Д゚)うわぁぁぁぁぁあああーーー!!
つい大声で叫んだわ。
ほぼ2階到着のあたりから足を滑らせて側転状態で落ちてきました。
すぐに抱き上げどこをぶつけたのか確認!
とりあえず抱いた瞬間泣いたので意識はある!
旦那が寝室から出てきて「どうしたの?」
「階段から落ちた!」それに対して
「なんでちゃんと見てなかったんだよ!!」

カッチーーーーーん。

「病院いく!」とそのまま子供たち連れて病院へ直行しました。
病院は日曜日から連休なので、この日が連休前。
激混み!!!
1時間半待って、ようやく診察。
外傷はおでこの痣、傷。
首の傷。
膝の痣。
他は大丈夫みたいで一安心。
次の日顔が酷くなるかと思ったけど、大丈夫で、よかったぁーーーー。

この程度で済んで本当によかった!!!
でも、あの落ちている瞬間の娘を私は忘れることはないと思う。
怖かった。。。

とんだゴールデンウィーク初日になってしまった。