みんな一緒に~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



日曜夜にこんばんは~。

五月晴れっとは良く言ったもので、まぁいいお天気でした。

土曜が前乗りのお泊りゴルフに出かけていた旦那さんを 朝一番に叩き起こして(笑)

お正月振り?の 家族全員でお出かけへ出発~。


本日、5月28日は 実家の両親の50回目の結婚記念日… そう金婚式!

随分前から この日に備えて、あれこれと準備をして来ました。

今日がその本番っと言う訳です(泣)



無事に一族全員集合が出来て、みんな一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

IMG_4353

IMG_4367

野菜をふんだんに使ったフレンチさん(泣)

とっても美味しいお料理に みんな笑顔が満開になっていましたよ。


IMG_4371

IMG_4373

去年、癌を患った父…

夫婦が協力して、冷静に立ち向かい 術後の経過も数値も今は問題なく、普通の暮らしが出来ていること、家族がみんな 健やかに過ごせていることが きっと何よりも嬉しいのだと思います。

普段、娘達の前で 母を褒めたりしたことがない父が

今日、全員の前で 母への感謝の気持を言葉にしている姿を目の当たりにして…

改めて、2人が歩んできた50年間の重みと、夫婦の絆の強さを 私達『命を継ぐもの』に示してくれたのかも知れないなぁっと…

そんな風に感じましたよ。


団塊の世代、思い切り働き詰めだった父を、ずっと支え続けた母…

不在がちだった父の分まで、娘達の精神的な支えになってくれて、それはきっと今も変わって居ないのだと思っています。



3人の娘たちに…っと、お店で手渡された封筒には

両親の延命拒否の意思と、自分たちが亡くなった後の相続についてが綴られた手紙が入っていました。

どこまでも、周囲に迷惑をかけたくないっと、そんな2人の気持が伝わって来て、あまりにも父らしいその内容に、何だか嬉しくなってしまいました。

IMG_4387

私が家を出て…もう20年以上が経過しようとしています。

それでも、私に『帰る場所がある』そのことが、やっぱり支えになっているなぁっと感じる瞬間があります。

それは、故郷って言う意味でのあの実家もありますが…

やっぱり、待っていてくれる父と母の笑顔なんだなぁっと。




今日の贈り物に、私が作った動画のDVD(孫全員からのメッセージ動画入)

実家で2人、観てくれてるかな?

そして、また笑顔になって居てくれたら 親孝行がほんの少しだけ出来た気がして嬉しいな。



健人くん…

今日は、家族が揃ってみんなでお食事が出来たんだ。

小学生から70代のおじいちゃんまで、団体様だったけど みんなとっても楽しそうで幸せな時間が持てたんだよ。

命ってさ、繋がって行くものなんだね(泣)

私が私で居られるのは、両親が… そしてまたその両親が 命を繋げてくれたからなんだもの。

出来るだけ長く…

この幸せが続くようにと、願ってしまうのはわがままかなぁ…


そして、私自身も 息子たちは旦那さんとのこの暮らしを大切にして行かなくちゃダメねっと…
少し反省した帰り道になったよ。

明日からも、また 真面目に頑張るからね。


PS:今日は完全なる私ごとの更新で…ごめんなさい。


いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)

B銀の匙

SexyZone 人気ブログランキング参加中!