相合傘とジェラートと~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



金曜深夜にこんばんは~。

今日は…濃い一日でした(笑)

お仕事は休みを取っていたのに、昼間は真面目な主婦をとっとと済ませて

夕方に向けてあれこれを終えてぇ~の、シブ5時な聡ちゃんと勝利くん。

そしてそして、終わったと思っら少クラさんの5人(泣)

まぁかっこよく唄う5人に惚れ惚れしていたら、お次はミニステからのMステ!


……。

ダメ押しで、深夜のラジオではマリちゃんの身長を2万円で5cm買いたいって聡ちゃんのかわいい告白まで聴けちゃった(泣)



ってことで、こんな時間の更新になっちゃいましたよ。

1 (2)

1 (3)

1 (4)

4月14日は…

熊本の震災から 丸1年の日だったのですね。

復興の様子や現地の皆さんの温度を伝える… 今日のシブ5時は そんな特集になっていました。


どうしても重たく沈んだ話題になりがちな 震災の話題…

でも、勝利くんも聡ちゃんも等身大の青年としての目線での気持を伝えてくれることで、観る側の私にも、とっても温かい温度が残った気がして。

今夜は その二人のお顔を書くことにしました。

益城町の復興に!っと マップ作成をしている方たちの たたき台の原稿を覗いた聡ちゃん

何故か『ブロッコリー』の文字に反応してます。

ブロッコリー 好きなんです

(笑)

聡ちゃんのこの発言で、緊張していた地元のみんなのお顔がほころんだ!

そうなんですよね、聡ちゃんの魅力って正にそこ(泣)

どんな人とでも 本音で向き合うことで 相手の懐に飛び込んで笑顔を作れる。

1 (6)

1 (7)

仮設の商店街を訪れた時も…

出ちゃう勝利くんの『エンジニア気質』

大きなラジコンを販売しているお店を発見して キラキラな瞳で商品を見ちゃってます。

こちらが、実は草履屋さんもやってらっしゃる!っと伺って、またまたそこもアピールする辺り…勝利くんらしい、賢い機転の効かせ方だなぁっと感心しちゃいました。

1 (10)

何やら… 聡ちゃんは 本当に仲良しになっちゃった様子(笑)

聡ちゃん、相合傘って そういう事でしょうかね?



雨の中、山道を登った先にある 山桜を見に行って…

1 (12)

映像では伝わりづらいのですが 樹齢が100年以上の立派な桜なんだそうです。

1 (13)

1 (14)

1 (15)

1 (16)

聡ちゃんのキラキラの瞳を見たら、この桜がどれだけ素敵だったのかが伝わって来たよぉ。

こんなに綺麗な桜 初めてみた


きっと、聡ちゃんも勝利くんも この日の光景はずっと残るくらい綺麗だったのだろうな。

1 (17)

1 (18)

……。

聡ちゃん…

デフォルトで 相合傘(泣)

この距離感の持ち方、聡ちゃんならではの『人間力』だなぁっと ほっこりさせて貰っちゃいましたよ。

1 (19)

1 (20)

VTRの後半は地域の特産品を!っと願って行動している若者に逢いに。

ジェラートの試作品を食べた勝利くん

めっちゃうまい!

聡ちゃんに気持を吐露しちゃう勝利くんが またかわいいなぁって。






熊本の震災…

実は私の学生時代の友人も、益城町の隣町に嫁いでいて

当日の夜に『すっごく怖かった… 家がいつ倒壊するか判らないくらい余震が続いているから 車の中に避難している』っと連絡が。

私のサラリーマン時代の同期の男性と縁あって結婚したその友人。

※私がキューピ役です


旦那様は職場も被災していたので、日中はずっと不在で 子供と二人 不安な日々を過ごしていたと 後日また連絡をくれました。

東京から遠く離れた熊本の地で、恐怖と戦いつつも母として立派に役目を果たそうとしている彼女に…

私が何をしてあげられるのかっと、悩んだりもしました。



もう、1年になるんだねぇ。

まだまだ日常生活は 震災前には戻っていないかも知れないけれど、明日彼女の声を聴くために…久しぶりに連絡をしてみようかな


1 (21)


シブ5時のお仕事をさせて頂けることで

きっと、プライベートでは訪問が難しいであろう色んな地域に出向くことが出来て

お仕事としてではあっても、色んな方に話が聞けることは 勝利くん聡ちゃんの人生にとっても絶対にプラスになる経験ですよね。


自分に出来ることって何なんだろう…っと、ずっと心の中で考える力も 

アイドルとしてのお仕事にきっと活かせるハズですし。




誠実で優しい… そんな今のままのSexy Zoneで居てくれるようにと 母目線は今夜も願うばかりです。



明日は東京の聖地での運動会! 
私は参加出来ませんが、全員怪我なく終えられるように 祈ってます~。

健人くん、野球のユニフォーム キャップは斜めにかぶらないでよ(笑)


いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)

B セクチャンDVD聡ちゃん

更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!