自分でやるって言ったの?? | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



土曜の夜にこんばんは~。

昨夜、思いっきり噛んじゃった舌が 痛いっす(笑)

でも、そのお陰で暴飲暴食出来ないので、怪我の功名ってやつかもぉ。


今日は旦那さんが『ずっと言い出せなかったんだけど…』っと 数日前に告白して来た 

お付き合いゴルフの日…。

まだ外が暗い時間から、同僚さんがお迎えにいらして 群馬県まで芝生の上を散歩しに?でかけて来ましたよ。

いつもはね…

付き合いゴルフって単語が出るだけで もう険悪に(泣)

でも、今回ばかりは 私もジャニワ三昧の一週間なので『ダメ』っと言えるはずもなく…。

※ここ重要ですが、私がダメっと言っても100%行きますがね。



ってことで、旦那さんがゴルフへ 次男が学校へ出かけてから、私も日比谷へ向かいます。

今日は、今回のジャニワで一番良いお席ぃ~(泣)


1 (51)

1 (52)

この赤いお席に座るのも、もう慣れて来ましたよぉ。

でも、勝利くんや健人くんが座ってたって思うだけで ちょっと心がざわざわしますがね。

1 (59)

1 (60)

もともと、音楽を覚えるのが早いタイプなのか??

何度も入ったこの舞台なので、音楽もセリフも全部セットで体が覚えて来ていますよ。


少クラで紹介されたこの場面は

開幕しばらくしての、ノッイナが終わった後、健人くんと勝利くんの演技の場面。

勝利くん『狂ってる… あのプロデューサーは狂ってるよ… 何なんだ、彼をあそこまで狂わせるものは…』

健人くん『取り憑かれたんだ SHOWビジネスの魔物に…俺はもう辞めるぜ あいつに付いて行けない』

ってな感じのシーンですねぇ。


1 (84)

二人の『NEW Days』……?? 『NEW YEAR』の場面。

アルバムに入るのも、少クラで披露してのも『Days』みたいですが ジャニワでは『YEAR』で歌ってますよ。

ちょうどお正月をまたぐ公演だからかな? 


勝利くんと健人くんが手のひらを合わせる振りがあるのですが…

二人の手がほぼ100%で重なり合っている様子を確認出来たら、何だか二人が お互いの体温を感じることで 安心したりするのかもっと思ってしまいました。

もう、この曲の時点で健人くんは汗だく。

ターンをする度に すっごい量の汗が飛び散ってました。


1 (61)

1 (62)

そして…。

1幕最後は 健人くんと勝利くんの殺陣のシーン。

年末に入った時に『森進一さん』が登場した あの場面です。


健人くんの演技が、毎回微妙にセリフの言い回しやニュアンスを変化させてくれているので、どの公演に入っても、見入ってしまう…そんな1幕ラストになっていますよ。


1 (85)

そして2幕…。

勝利くんのソロ『まだ見ぬ景色』

空中での 体当たりの演技は、超真剣な勝利くんのお顔に毎回ドキッとさせられちゃいます。

今日のお席からだと 勝利くんのフライング中にメインのステージで踊る…踊りまくるジュニアのみんなの迫力が凄かったぁ。

ライトが当たるか当たらないかってくらいのステージでも、みんな全力で思いっきり踊ってるんです。

げんげんや、谷村くん、長妻くん、もりつくんも… やっぱり シルエットでも ダンスの上手なジュニアのみんなは キラキラ光ってましたよぉ。


1 (55)

まだ見ぬの後は…。

~♪ 閉ざされた世界ぃ~ ここに居たくなぁいぃ ♪~

な『闇を突きぬけて』

曲中の二人のセリフが 良いんです!

勝利くん『どうしてあの時お前は俺に刃を向けた』

健人くん『もう一人の俺が囁いたんだ。「邪魔者は消せってな」』

…… ってな感じです。

1 (56)

そして…。

健人くんのソロ『Forever L』

全力で踊って歌って…。

目の前の健人くんに もう胸がぎゅーっと いやいや ぎゅぎゅーっと痛くなってしまいました。

曲の終わりの健人くんのセリフ

『争いの扉は決して開いちゃいけない 俺は必ず刻むこの世界に…永遠の愛を』


健人くんの切ない表情でのこの言葉が…(泣)

頭をぐるぐるしています。


1 (65)

1 (66)


健人くんと勝利くんが楽器で共演のこの場面。

斜めな健人くんがちょっと心配になっちゃうんだけど…

勝利くんのアコギの手元ももっと心配に。


この黒のお衣装の胸のリボンがすっごく可愛い&お似合いです。


1 (87)

1 (91)

そして…

エンディング(泣)


劇中で何度も流れる あの曲を 健人くんと勝利くんが歌って踊ると やっぱり全く別の曲に思えるから不思議です。

とってもチャーミングに踊る健人くんが印象的なんですよ。


少クラさんが紹介してくれた場面を 実際の公演にそって並べ替えて紹介してみましたが…。


大切な場面が抜けてますよね!


1 (77)

健人くんが挑戦している『シルクフライング』

自分から挑戦を志願したの??っと ふみきゅんからの質問に

1 (80)

苦笑いで 『用意されてました』っと健人くん。


最初に観た時には びっくり&どこを観たらいいの??っと戸惑ってしまったけれどね

だんだん、難しさも見どころも判って来たよぉ。

1 (71)

何よりね、勝利くんと二人 とっても楽しそうに息を合わせている姿が印象的です。

目配せをして、腕を組んで…

なんだか『二人だけの世界』を見せてくれているみたいで…。



『塚田しかやったことない』って、ふみきゅんも怖いって言うこのフライング

やり遂げたらきっと、健人くんの宝物になるんだろうなぁ。





今日は、かわいいセクガルさんと優しいママさんとご一緒させて頂きました。

あっと言う間の3時間…。

今までで一番 時間がすぎるのが早かった公演でした。


幸せな時間が 一瞬で過ぎ去ってしまうような寂しさもあるけれど…

でも、今日も明日も頑張り続けてくれている 健人くん勝利くんと共有出来た空間は紛れもなく実在したってことを大切にして行けたらいいなぁって思っています。




素敵なお土産まで頂いて、ありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしていますよぉ。




いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


b黒服健人くん

更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!