最近の日本(私)には『愛が大事』~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



今日何曜日?こんばんは~(笑)

私的、ジャニワ強化週間の今週は、お仕事も家事もまばらで…

曜日の感覚がおかしくなっておりますです。

昨日、少クラを観たからぁ えっと木曜で 今夜は聡ちゃんマリちゃんのQrzoneね。



ジャニーズファンの皆様には 昨日から激震が走っているようで…(泣)

私とほぼ同世代の SMAP兄さん? もはや父さん達のこれからに 心が揺れるのは

それだけ沢山の日本中の皆様の それぞれの人生に『ロンバケ』だったり『僕と彼女の生きる道』だったり…『世界にひとつだけの花』だったり…

彼らが送り出した 沢山の作品が それぞれの人生の思い出と密接に繋がっていて、どの作品も大切に心の中で温めて貰っていたって証拠ですよね。

Sexy Zoneの活動でも同じですが…

公の場所で『言えること』と『絶対に言えないこと』っと言うの事があって、

それは 彼らのお仕事柄っと言うことも当然あるのだろうけれど…

私達、一般の人間に置き換えて考えてみたとしても 簡単に想像はつくことだと思うのです。

『本当の心すべてを』なんて、特にトラブルや相手があることや… これからの未来に関わる重大な話、すべて語るなんて 私には出来ないです。

きっと… 世界中でそのことを打ち明けられるのは 旦那さんだけかな。




SMAPがまだジュニアとしてステージに立っていた時代から 彼らを知っていた私が思うのは…


昨日の少クラで ふみきゅんが風磨くんに言ってくれると言っていた言葉と同じ意味のことなのかも…

思うままに進めば良い 信じた道を歩んで行くしかない。



きっと、彼らは それだけの判断をしても良いくらい これまでの25年…頑張ってくれていたのだもの。


光○E○J○さんのコンサートで、スケボーに乗っていた彼らを応援していた私は 高校生でした(泣) その私が今は 成人式を迎える子供の親になったのと同じだけ…彼らにも 時間と経験んが積もって、そして これだけの功績を残したのだものね。


※ここに書かせて頂いたことは 私の個人的な意見です。 勿論これから先 5人での活動を望んでいますし、楽曲も大切したいです。 ただ、これまでの彼らの歴史に敬意を払う気持、それだけは忘れたくなかったので…。



さてさて、気分を変えましてっと。

やっと 画像の支度が終わった 密着フジ版さん(泣)

今夜はそちらのお顔を ドバーっと貼っちゃいますよ。 本当にたくさんなのですが、どれもナチュラルで良いお顔なのです


3 (1)

3 (2)

皆さんこんばんは、Sexy Zoneでぇ~す!

今日は 結成5年目を迎えた 我々Sexy Zoneの2015年を振り返って行こうと思います


っと、風磨くんの進行で始まったこの番組。


VTRのナレーション、メンバー全員で フリートークで入れてくれてます。

※このナレーション撮り… ジャニワ中だったのでしょうかね? 健人くん勝利くんが眠そう&疲れたお顔なのですが そこはご愛嬌ですね。


3 (3)

3 (4)

3 (5)


まずは…

セクパワツアーの裏側に密着して下さった映像が(泣)



横アリの舞台裏ですね。

懐かしいなぁ~、楽しかったなぁ(泣)


3 (6)

3 (7)

3 (8)

※ご本人 『こんなことやってたんだ俺(笑)』 だそうです

3 (9)

3 (10)

本番前、ぞれぞれ意気込みを語ってくれてますが

5人一緒なので、とにかくお顔が明るいのが印象的です。

勝利くん『気合は十分で 横浜を盛り上げていきたいと!』

マリちゃん『全力で みんなを幸せに出来たらいいですね! 頑張ります』

健人くん『頑張ります!はい』

風磨くん『ソロだけじゃなく みんなで踊っているところを見て貰えたらなっと 頑張ります』

聡ちゃん『頑張ります 僕のギャップ見てください』

3 (11)

3 (12)

3 (13)

3 (14)


『懐かし~』っと、春の映像を振り返る5人が なんだか新鮮です。

『みんなに会いたい早く~』っと言ったマリちゃんに

『LIVEやりたい!』っと勝利くん

『ね~、やりたくなるね』っとマリちゃん。

『LIVEやろ! みんなに会いたい』っと聡ちゃんも。

『今、武者震いしちゃった』っと健人くん。


3 (15)

3 (16)

2016年の春のツアーが決まったことを喜んでます。

3 (17)

3 (18)

3 (19)


5人でメインとしての LIVEが今年は出来るってニュアンスの言葉を語る風磨くん。

個性的な組み合わせでも魅せて行きたいっと語る勝利くん。


『とにかく濃密なモノを作りたいよね…』っと健人くん。

『最高のLIVEに 今の僕達の最大限 完成したものを観せたいですね』っと勝利くん。

『頑張りましょう!』っと風磨くん。


※ジャニワが終われば きっと コンサートづくりが始まるのでしょうね。この日の言葉を信じて… 楽しみに待っているからね。


3 (20)

お次は 『カラフル Eyes』 のレコーディング風景ですよ。


FIVBのお仕事が終わって直ぐの週末…です。


3 (21)

マリちゃん、漢字にルビをふって 歌詞を準備してますよ。

『歌うの楽しかった?』っと健人くんに質問されて

『楽しかった!』っと速攻で答えたマリちゃん。


ふっとした瞬間に見せてくれる 少年っぽいお顔が好きだなぁ。

3 (22)

3 (23)

3 (24)

ふわっと優しく笑う勝利くん。

3 (25)

3 (26)

歌入れが終わってほっとしたお顔もかわいいね。

『結構頑張りましたよ』っと、満足顔です。

※イケメンだなぁ(泣)


3 (27)

3 (28)

ベージュのハットの風磨くん。

ラップ部分の歌詞は彼が作ったんですねぇ。 スタッフさんと確認して『かっけくね?これ』っと自画自賛です。 風磨くん 『かっけぇよ!』うん。



3 (29)

3 (30)

3 (31)

聡ちゃん。

譜面台がいきなり下がっちゃって『あぁー!』って(笑)

でも、自力でちゃんとセットし直す聡ちゃんの背中が好きです。


聡ちゃんのソロでの歌入れ

『これ、聡くんバージョン聞けてファンの子は嬉しいですねぇ』っと勝利くん

『ね! レアだね、声変りして綺麗に歌えるようになったね』っ健人くん。

『これからだね』っと、優しく返答した聡ちゃんの声が本当にお兄ちゃんになっていて(泣)

もうね、これが成長を見守る醍醐味ってやつなんだろうなぁっと思っちゃいました。

聡ちゃんがですよ! いつもマスコット的に可愛がられていた聡ちゃんが 褒め言葉に『まだまだこれから頑張るよ』っと 隣に座る最年長に語りかけてるなんて(泣)


聡ちゃんのリズム感の良さにびっくりだった私。

ダンスもだけれど、お歌もリズム感は天性の才能なのでね、聡ちゃんの強みはそこかも知れないぞ!



3 (32)

3 (33)

『Mr.LOVEが来ました』っとVTR中でスタッフさんに語る健人くん。

その様子をスタジオで…

『LOVEって書いてあんだ!』っと驚く風磨くんに

『そう、LOVE T(シャツ)、LOVE ケンティー』っとなんだか 誇らしげに紹介してくれてる聡ちゃんの声がしますよ。


メガネと白パーカーでモデル歩きで登場の健人くん…。

なんでも良いんです! 健人くんなら良いんです(泣)


3 (34)

綺麗な指先で歌詞をじっくり分析しておられます。


3 (35)

ブースで ラップ部分を録音してる健人くん。

『Can I kiss You 目を閉じて… チュ』っと マイクに向かってリップ音を立ててるところをメンバーに見られちゃってます。

『あーやって やってんだ!』っとびっくり風磨くん。

『はずい はずい』っと健人くん。

『すごいわぁ』っと勝利くん

3 (36)

撮った音源を再生して確認の時も カメラに向かって キス顔のサービス!

『チュ』

3 (37)

3 (38)

『うぉーい!』っと 喜ぶ4人

『これは ファンには萌えるぞぉ』っとマリちゃん。


『なんで使われたこれ?』っと 恥ずかしそうな健人くん。

3 (39)

どうでした?っとスタッフさんに声をかけられて振り向く健人くん。

ただ、それだけなのに…かっちょいいね(泣)


『楽しい曲でした』っと健人くん。



このコメントには『ざっくりだなぁ(笑)』っと勝利くんに突っ込まれてます。

※面倒くさかったのかしらね?


3 (40)

3 (41)

3 (42)


Tシャツを『健人っぽい』っとスタッフさんに褒めて貰って

『これいいっしょ(笑)』っと健人くん


『大事だって 愛は今! 最近の日本は本当に愛が大事 本当にそうだと思う』っと…

なんて壮大はテーマについて レコーディングの場で語っているのでしょうか(泣)



勝利くんのソロコンにこのTシャツで登場した時は らしいなぁって思って見ましたが

胸の文字にも、健人くんなりの伝えたいメッセージが込められていたのかな?


『愛は大事』


本当にそうだよね。


それは、家族愛・仲間愛・人類愛・Sexy Zone愛…

人は誰かを大切に出来ることで 自分も幸せになれるもの。

そして、私自身も 大切にしてくれる誰かのお陰で 今日も元気に笑って暮らせているのだものね。

※旦那さま 寝ずに働いてくださってありがとうございます(泣)




密着は… まだまだ続くのでありますが

流石に長くなりすぎたので、今日はこの辺で。



ズレまくった頭と体をリセットして 明日は仕事に行って来ます。

ちゃんと働けるのかな? ちょっち不安です。



いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


b 秋5人コラ

SexyZone 人気ブログランキング参加中!