nottv版セクチャンおまけ#45『どっちの風磨くんshow♪ その1』 | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



金曜よるにこんばんは~。夏コンDVDが止まらないまこたくです(笑)

って、今日はもう金曜じゃありませんか!
のんびりドキュメンタリーの日記を書いていてすっかり忘れてたぁ~。

おまけさんを書かなくちゃですよね。


1 (2)

今週は、聡ちゃんプレゼンツ! 

1 (3)

風磨くんファンが喜ぶような企画だそうですよぉ


1 (4)

廊下から控室に入る聡ちゃん『Hello!』

4人は爆笑で迎えてます~。風磨くん『うさん臭いの来た!』って(笑)

1 (5)

勝利くんもぉ~ 知ってるのに、聞いちゃいましたよ。

1 (6)

勝利くんからの良いパスに『松島です! キラキラアイドル松島です!』って聡ちゃん。

1 (7)

1 (8)

1 (9)

4人もイエーイ!って拍手ですよぉ。

1 (10)

聡ちゃん『あの~、風磨くんは唯一の左利きなんですよねぇ、このメンバーの中で』

1 (11)

『でも、左利きだからと言って、常に左手を使って色々やっているとは限らないじゃないですか?その事について問題を出したいと思います。』

1 (12)

勝利くんからのフォローの質問が入りますよ。

1 (13)

勝利くんのお陰で、企画の趣旨がみんなに伝わったところで…。

1 (14)

それでは第一問!

1 (15)

聡ちゃん『えー風磨くんが髪の毛をかきあげるのは 左手か右手かどっちでしょうか?』

1 (16)

健人くん『答え知ってんの?』

聡ちゃん『いや、僕も考えます』

健人くん『お前も考えんの?』

1 (17)

頭の中で、きっと風磨くんを描いてるんだろな~な勝利くん、髪をかきあげてみてますよ。

聡ちゃん『でも、よくね~ワックスとかつけてるのは…観ますけど』

1 (18)

付き合いが一番長いこのお方は…

1 (19)

健人くん『コンサート中に ライブでマイクを左に持ってるから…』

1 (20)

右だそうですよ。

1 (21)

勝利くん『なるほど~ そう言う目線でね!』

健人くん『うーん、そう言う目線で』

1 (22)

聡ちゃん『勝利くんは?』

勝利くん『俺は~、メイク中に自分で直したりするじゃん、鏡みてる時を想像したら、右でやっている覚えがあるから…右で!』

1 (23)

聡ちゃん『マリウスは?』

1 (24)

マリちゃん『僕は~、左だと思う。僕は右で書くから(字をね)右でかくから(髪をね)風磨くんは左で書くから 左だと思う。…ただ、それだけ。』

1 (26)

聡ちゃん『僕は~、左で携帯をいじりながら、右で髪の毛をいじってるイメージがあるので』

1 (27)

『右手じゃないかな?っと思います。』

1 (28)

1 (29)

速攻で答えますよ。

1 (30)

右手が正解だそうです!

1 (31)

喜ぶ最年長と… 点数を気にする0番です(笑)

勝利くん『これ、何マリウス?』

1 (32)

聡ちゃん『1マリウスずつ…じゃあ!』って(笑)

※この収録、似顔絵を書いた日と同じ時の収録なので、似顔絵でね…。


1 (33)

聡ちゃん『これは、片手に何を持ってなくても常に?』

1 (34)

風磨くん『いや、どっちもやるんだけど。 右の方が多いかな?』

1 (35)

風磨くん『それこそ、松島が 気持ちわるいくら見てるように…』

聡ちゃん『みてます  ちゃんと(笑)』

1 (36)

聡ちゃん『なるほどね~』




っと、おまけは どっちの風磨くんSHOWの…第二問へと続くのですが。
今日はここまでって事にさせて頂きますよ。



我が家のでっかい岩橋くん風次男(最近、男らしくなっちゃって岩橋くんぽさが薄れてる気もするけどぉ)も… 実は左利きです。

小さい頃に、文字を書くことだけは右手に矯正しちゃいましたが、後の事は次男にまかせて放置しておいたんですよ。

やり易いって感じる方で自然に覚えて行ったので、風磨くんみたいに 色々とごちゃまぜです。
お箸は左手なのに、グローブは右利き用で大丈夫だし。ハサミはやっぱり右利き用しか自宅にないので右。 でも、スマホをいじるのは左なんだそうです。

ギターも、右利きの人と同じ物を使ってますよ。

ちょっと不便なこともあるだろうけど、左利きの人って、自分なりに工夫したり適応したりしてその不便を乗り越えていくんでしょうね。

どっちの風磨くんShow、次週も続くようなので 今週の日曜も楽しみですよ。




そうそう、昨夜のキスマイさんのラジオでね~、健人くんの事を二階堂くんが『中島くんは本者のアイドルだよ!』っと話をしてくれてましたよ。

横尾くんと玉森くんと二階堂くんで『俺らは甘い言葉を言うようなキャラじゃないから…』って(笑)
健人くんや手越くんは凄いよね~っと言うような意味の会話をしてくれてました。

BBJで共演した二階堂くんに そんな風に言って貰えるのは、すごく嬉しいな。 …健人くんは甘い言葉を言うのが得意なんじゃなくって、課された期待に、応えようと ひたすら努力しているんだよぉ。先輩方は、その姿勢を褒めてくれているんだろうな。



いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)

bダブルダッチ
更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!