人間の成長も無限。 | 『究極のクリエイティブは、毎日を真剣に生きること』
今日は人間の可能性について、実感できる1日でした。



うちの未来を担う山下くんが、


自社のWEBサイトのリニューアルを担当してくれているのですが、


細かいことは置いておいて、仕上がってきたラフの素晴らしさには、胸が熱くなりました。




思い返せば、彼が面接にきてくれたのは、もう4年くらい前。


当時は、岡山から出てきた世間知らずの、田舎もん。


僕も奈良から出てきた世間知らずの田舎もんですが(笑)



WEBのことどころか、敬語も解らない彼は、人一倍苦労したように思います。



それが今じゃ、、、、


考えられないほどの成長を続けています。



何度も弱音を吐いて、何度も涙を流した彼は、


その度に努力をし、必死に強くなりたいと願い実践をしました。



思い出すと涙が出てきます。

(なぜか最近、とても涙もろいです。)




人間の成長は、そのときには決して気づかないものなのかもしれません。


でも、誰かのために努力して、ひたむきに真剣に命を燃やす日々を生きれば、

人は、必ずとんんでもない成長を続けるんだと思います。



今日出会えた中村天風さんの言葉に、

なにか運命的なものを感じました。

新しき計画の成就には、
ただ、不屈不撓の一心にあり。

さらばひたむきににただ想え。
気高く強く一筋に。



やるぜよ!!!