祝! 初いいね | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

昨日、発売された詩の投稿雑誌『ココア共和国』の2月号電子書籍版のみに掲載される、
佳作集の第一にある自作(〈竹之内 稔〉名義)が、「こりゃいいね!」を秋吉久美子さんから初頂きしました。

ありがたいことです。
今まで、同じ佳作集に何度も掲載されても、紙面版に載る傑作選に選ばれても、一度も、どの選者の方からも、「いいね」印をつけて頂けませんでした。
ちょっと寂しかったので、とても嬉しく思います。

ただ出来としては、今までの作品の方が、凝っていたり、気持ちが入ったりしていたので、
何がよかったのかは、謎のままですが。笑

2月提出分を考えないといけない時期ですが、
励みになりました。

それから、1/21のアクセス数が330でした。
きっとまだまだアメリカ大統領選関係でのアクセスなんだろうと思います。
ご訪問、ありがとうございます。

このまま、本当に嘘で固められた不正大統領になるのか、と残念でなりません。
新聞への投稿詩の一つに、このモヤモヤを詩にして、せめてもの抗議を形にしようと思います。
もちろん、掲載されるかどうかは選者次第ですが。
今月は、佳作で、名前だけ掲載でしたからね。

昨日、受けた小説教室の感想はまた明日、書きます。
一応、10枚ねじ込んで、提出したのです。