スクーリング二日目終了 | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

「日本美術文化史A」のスクーリング、終わりました。
まあ、可もなく不可もなく進んでおります。

藤澤先生のお話自体は面白いので、
もっと江戸文化とかマニアックな話なら更に数段面白いんだろうなと少し残念です。

今日は、授業後に世田谷文学館へ、「宮西達也ワンダーランド展」を観に行きました。
面白かった。
久しぶりに絵や絵本が描きたくなりました。
極力、個展のパンフレットは買わない主義なんですが、
買ってしまいました。

明日は、練馬区立美術館へ彫刻家の「舟越保武展」を観に行きます。

こうして、スクーリング後に美術館へ行くのが東京の楽しみです


あっ、そうそう。
帰りに秋葉原で晩御飯を食べ、ヨドバシカメラでモバイル・バッテリーを買って帰りました。
少し遅れたら、京浜東北線の事故に巻き込まれたところでした。