水彩イラスト(時短スケッチ)夏  | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

すっかり晴れた京都です。

もうしばらく水彩イラストにお付き合いくださいね。

summer

ラベンダー畑 
手前にはいろんなラベンダーを。

そしてカットした一枚をめくると


ラベンダー畑の全貌が。

モリモリラベンダーをどう表現したらいいのか。

ペイントだとすぐ描けるけど、水彩だと?

頭を悩ませた結果

ファンブラシ使いました!

いいのか悪いのか?

わからへんけど。

これは、フランス在住の木蓮さんが毎年作られるカレンダーを参考にさせていただきました。
(アップは許可済みです。)

そして

レシピは 作って好評だったオレンジカスタードタルト!

これね。


これにはピスタチオ乗せなかったけど。



背景はオレンジの補色で。ここは少しアクリルっぽく。
所々英字新聞貼りましたよ。

今日はお昼に、あまりにも暇な1号(長男)と四条に。

府外はでない方がいいもんね。

お決まりのノムラテーラー寄ってから、

ミナペルホネン のお店に。

ここの建物は昭和初期のもの…



ノスタルジック。
このすべすべ手すりが好き。

お買い物したのはまた次回。

画箋堂さんにもより、京阪で帰宅。


行きは阪急帰りは京阪。便利や…

電車ガラガラ。

例年に比べて人も少ない。宣言中だもんね。


新緑がきれいでした。