そろそろ復活、今日はまだお休みの日 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

ぼちぼち復活してきました。
やはり一週間は回復にかかりますね。

さて、今日は、家事をして、お布団も干して。(でもまだダラダラとするのだ)

ちょっと疲れたので、
昼からチクチクタイム。

{AA86AAAF-F789-4138-83C4-60ACED17DCC0}

あと少しで出来上がりだったブローチを仕上げ。

調子が出てきたので

これも
{B0015083-4BAB-41FD-9209-94FE6228423F}
リボンのタックが難しいけれど、ちょっとコツがわかってきて。

下のパーツはまだつけていません。

丸カンでつけるんだけど、小さな丸カンでやりにくいし、しかも落ちたら嫌なので、ここは先生にチェックしていただきましょう。

そして、晩御飯作りとともに、ケーキも。

生クリームの期限が切れそうだったので、頑張りました。
ガトーショコラ
{7711B4EC-E775-49AB-94C3-AC58E474612C}

いつものレシピと違うのと、新しい泡立て器。

出来上がりが違うなあ。

でもよく膨らんだ。この表面が明日どうなるかな。

明日が楽しみです。バレンタインには間に合わなかったけどね。

匂いにつられて、次男と私、材料のクーベルチュールをつまみぐい。やっぱり美味しいね。

さて明日からお仕事開始です!