りんごさんちにお邪魔しま~す♪ | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

9月22日。朝からどしゃ降り・・・

エルザの母さんとバニラさんに

ずいぶんと前から 『 りんごちゃんに会いたいな~ 』 の声を聞いていた私。

もちろんまつりんごさんも 是非に!!と言ってくださっていたので

エルザの母さんとバニラさんを車に押し込みまつりんごさんのおうちに。




りんごちゃんの大歓迎を受けたエルザの母さんとバニラさん。

バニラさんは舐めくりまわされてたっ!

エルザの母さんはさすが訓練経験者。


ワンコにあまあまの匂いがするのはバニラさんとまつりんごさん。

・・・・・・・・・・


と、 わたし~。



兄ちゃん (いえ。 私にとっては先生) がいる時といない時のスイッチを

きちんと入れ替えるりんごちゃん。


んふふ。だって~パピーだもん。

まだ1歳になったばっかりだもーん ♥



実はこの日は 先代 まつりちゃんの2回目の命日。

そんな大事な日に伺っていいだろうかと思ったのだけど

まつりんごさんも兄ちゃんも (いえ。私にとっては先生)も

気持ちよくOKしてくれました。



実は この4人で昨年8月に 長友さんの絵画教室 に参加しました。

まつりんごさんがまつりちゃんを想いながら描いていたこの日に

りんごちゃんが産まれたのです。

そのりんごちゃんに会うための4人での1年ぶりの再開日がまつりちゃんの命日。

なんとも不思議なめぐり合わせ。


たくさんのおしゃべりとたくさんの美味しいものをいただく時間はあっという間。

おしゃべりに夢中でカメラをほとんど持たなかった私。


楽しかったな~。


また遊びに行かせてくださいね、まつりんごさん。

また行こうね、エルザの母さん、まりちゃん。



毎日毎日雨ばっかりで

思い切ってソファーとテーブルを端っこに追いやり、リビングをラン状態に。


帰ってきたオトコたちが大笑いしたのは言うまでもありません。


雨の合間に簡単散歩に出かけたら・・・・

なんとっ!




土手にきのこが!

でっかいきのこが!!

〇〇〇プレミアム かと思った。


それを言わずに この写真をポンちゃんのママに送ったら

〇〇〇プレミアム!?

と返信が。 ポンちゃんのママは私と同じ程度なんだ・・・・・




バニラさんのりんごさんち訪問記は こちら