ベルケア パープレアのお花が咲きました~ | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

この所 梅雨も中休みなのでしょう 心地良い日が続いています。



でも、その梅雨も明日からは また雨が降りそうですね・・・



お天気が続いているので 

昨日 私は 気になっている川沿いの庭の草取りや


お花のお手入れを頑張りました。



まだ完全とはいえませんが

大体の草が取れた事だけでも なんだか今日の私は すっきりしています。


誠に 単純な私ですー^^


種採り用の お花以外は1年草も抜いてしまい

クレマチス バラも剪定して すっきり^^


土が見えるようになった所

やはり暑い夏には すっきりして良いですね~



四つ葉お花も夏のお花に様変わりした けいの庭

こんな可愛いお花が咲いています。







ベルケア パープレア

薄紫がかった優しい花弁がステキで 可愛いでしょう~ハート

でも、茎と葉っぱは とげとげで痛いようー

アザミのようです。

でも、キク科の耐寒性多年草

昨年までは 太陽がいっぱい当たる日向に植えていたのですが


今年は鉢で 木漏れ日が当たる所に置いているのね

そうしたら ちょっぴりま伸びして 太陽を求めて

茎がいっぱい動きます・・・・・あせあせ


でも、優しくてステキ^^




ホリホック チャータース(サーモンピンク)





このホリホックは アトリエに毎年咲いています。

こぼれダネでね!

お水をあげれなくても元気で 助かります^^




エキナセア ピッコリーノ



庭に毎年咲いている エキナセアは

もう少し色がのっていませんが

この子は背丈も短くてコンパクトな所が気に入って

今年植えました。

やはり夏にはほしいお花です・・・




今年選んだジニアは この小さめのアンティークカラーの子と


白だけ・・・いや もう一つありました。

これもアンティークカラーの八重咲き

でも、ただいま 何者かに食べられてお花がお見せで来ません泣

少し待っててね~^^




すかしユリ

お色がステキで植えてみました・・・嬉







白花ねむの木

ホワホワのま~るいお花がステキ

お花って 朝と夕方に咲くね~ 日中はヘなぁーってなってるの!!





キョウカノコ








源平シモツケ

このシモツケは ピンクと白のお花がミックスで咲きます。

得した気分になりますね^^


















ロータス ブラックムーニー

昨年迷って買わなくて 後悔したお花です。

後にブロトモさんが植えてらして

私も ほしかったなぁー・・・ってね。

今年は 見つけて即 買いました。。。満足でーす嬉

花期も長いみたいでーすHeart






朝日に 夕日に光っています。

ギボウシのお花も 早いものは咲いていますし

アガパンサスのお花も咲いて来ています。



お花が綺麗に咲いてくれるように お手入れ頑張りまーす。

また次回も 見て下さいね^^




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日も最後まで ご覧下さりありがとうございます。


明日も そして、 またその明日も


ステキな日になりますように・・・

ハート2