優しい色と 優しいお花・・・ | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

梅雨のまっ只中ですが じめじめ感が無く 



家の中にいても 心地良いくらいです。



明日はまた お天気が崩れるようですが 



いつも思う事は どの地域も 長雨や 豪雨になりませんように・・・・・(祈)




最近の私は 少しずつ以前の事も再開しようと思っています。


お婆ちゃんのことがあって以来  


山野草の会も プールもお休みしていましたが


また、これから 無理の無い範囲で始めたいと思っています。



そんな昨日は 3ヶ月ぶりの山野草の会で 挿し木の勉強をしてきました。


いつも聞きかじりで 勝手にしていましたが


やはり ちゃんと先生に教えていただく事は いい事ですよね~



昨日は 先生が持ってきて下さった 山あじさいや


何種類かの好きなお花を挿して帰りました。。。。。付きます様に!!




クローバー昨日 こんなお花が咲いていることに気が付きました。


昨年は 病気になって開かなかった可愛いお花

2年ぶりの再会ですぅー^^






ゴムフォスティグマ シルバーウイル


シルバーの茎 葉っぱに 可愛い白いお花がライン状に咲いてきます。

清楚で おしゃれな可愛い花。







今年も綺麗に咲いてくれていますよ~

真っ白い八重咲きの ソープワート


このお花は 私がほしかったのですが 見つけられず

そんな時ブロトモさんが挿し木で付けて送ってくださったのです。

3年めを迎えましたね~



一重も一緒


こちらは少しずつ ピンクがかかってきます。

大き目の鉢の中で

沢山お花を咲かせてくれそうですよ~・・・楽しみ^^






たくましいお花ですが 色はとてもおしゃれ~^^














この子は今私がとても気に入っているお花の一つ

ダイアンサス オリヒメ


私が持っている

ダイアンサスのイメージを 変えてくれた気がします。




バーベナ ラナイ



アークトチス グランディス














この ペチュニアは 生徒さんのご主人様が

毎年 種から育てた苗を 下さるお花です。
今年はさわやかなステキなライムグリーン・・・嬉しい~ハート




玄関に続くアプローチのあたりには 

いかにも私好みの色のお花が 咲いています。


私のお庭を見てくださった方が 必ず言って下さいます。

癒されるわぁ~・・・って^^

そして、あなたの好みがよーく分かるって・・・^^

そうそう いつもばればれのようです嬉










ラベンダー



すべてではありませんが


こんなお花が玄関に向けて咲いています。




本当は この中に濃いブルーが少しほしいのです。。。


思うものが見当たらなくて 


今一つ植えているのが 


ロベリア プリンセスブルー・・・なのです。。。少し控えめなのね^^











そして、これを 今日の最後にいたしますね。


 


江戸変化あさがお(赤)


私は以前から このピンクを植えていました。

昨年 ブロトモさんが赤の種を 送ってくださったのです。

そして、私のピンクの種も ブロトモさんの所に・・・

お互い 濃淡で 今年は見られるかなぁ~音符


どうぞ お互いに綺麗なお花が咲きますように~ハート



クローバー四つ葉クローバー



今日も最後まで ご覧下さいましてありがとうございます。



また、明日も


ステキな時間が刻めますように!!


ハート2