ステキなクレマチスも 最後の頑張り・・・ | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

梅雨らしいお天気が続いていますね~


けい地方

昨日 今日と雨が40パーセントと出ていましたが

ザァ~・・って ほんの少しの間 降っただけで止んでしまいました。 


気温は 気持ちが良いくらいで 返って過ごしやすいくらいでした。



でも、同じ県内でも 北のほうは すごーく降っていた所も・・・ 



我家は先週末より 田植えをしていましたが


今日は 苗箱も綺麗に洗い・・・

機械類も綺麗に洗い・・・

あらかたの事が終わったようです。。。お疲れさまペコリ


というのも 今は私は 手伝っていないのです。

以前は 二人でしていた事を 今は 主人が一人で頑張っているのです。


足が痛い・・・腰が痛い・・・

いつもこんな私ですので 田んぼの事は 手伝ってって言いません。


お食事担当に徹している私なのです。


でも、お花や 畑の事は頑張ってしますよ^^



今月の終わりが お婆ちゃんの49日になります。

日々忙しくしています私も 

合間に頑張って やっとノルマ分の写経が終わりました。


庭のお花の入れ替えも 少しずつ頑張っていますよ~


でも、 なかなか綺麗になりません・・・・・泣

どうして良いものやら 思案している事が多いのです・・・・


草も すぐに生えてくるし・・・泣・・・でも、コツコツするより仕方が無いものね!



一年草も殆ど終わり 片付けている庭


その庭の中に クレマチスも 植えてあります。



今年いっぱい楽しませてくれた 娘が送ってくれたクレマチス


もうそろそろ終わりに近づいていますね~













咲き始めから 表情も 色も 幾重にも変わり

ステキな落ち着いたお色になりました。

沢山のお花を咲かせ

最後の最後まで 咲き続けてくれています。


フロリダ ビエネッタ




この子も何年か前の 娘からのプレゼントのクレマちゃんです






小さめのお花が可愛いです。

今この子も 満開ですよ~





少し小ぶりのお花が可愛い

ちょっと渋いでしょ^^・・・・・・ジキタリス(コーヒークリーム)










ちょっと変わったお色にひかれて 興味本意植えました。

ショートケーキリリー (ブラックベリー)






マトリカアリア





お花は↑のお花とよく似ていますよね~

タナセタム














セージや サルビア そして ダリア

夏のお花も咲いたいますので

また次回に見て下さいね~














サンセット グロー

いただいたバラ ステキなバラね^^



今年も花ともさんが 誘ってくれて 沢山のバラが咲いたお庭を

見せてもらいました。



そして 挿し木で付けていてくださったバラ 5種類もいただき
どれもがステキなお花を咲かせてくれました。

私の好きなブルー系のバラも
挿し木用に 2種類いただいたのよ・・・ついているといいなぁ~

いつもほんとにありがとう~ハート






そして、今日はこんなものを最後に致しますね^^






畑のお野菜です。。。ズッキーニ







一株がすごーく大きいのよ。

ズッキーニって こんな なり方をするの・・・知っていましたか~?

私は 昨年始めて植えて

ビックリしましたー目





四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉





今日も最後までご覧下さり ありがとうございます。

明日も そのまた明日も・・・

ステキな日になりますように~


ハート2