ステキなリーフと お花たち・・・ | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

雨いよいよ梅雨に入ってしまいましたね。


今朝のけい地方 どーんよりとして 小雨が降ったりやんだり・・・


いかにも梅雨のお天気です。


どこの地域も 大雨 長雨になって 災害につながらない事をいのるばかりです。



いつもの朝ですと 外の事もあり なかなか落ち着いて見れない

というより よーく見逃してしまう NHKの「花子とアン」


今日はしっかりみました^^


ももちゃんの お嫁に行くため北海道に旅たつ前の

おうちの人達に挨拶するシーン


もう 泣けて泣けて・・・拭いても拭いても涙がとまりませんでした。。。

ドラマながら 幸せになってもらいたいよね


ちなみに 私は「赤毛のアン」の本 

最後に出されたシリーズ11の・・・アンの思い出の日々・・・まで読みました(笑)




クローバー今日は 前回と同じけいの庭の中でしっかり お役目を果たしている

リーフ


今は 丁度小雨もやんで 緑が綺麗です。

でも、頭を垂れ なんだか重たそう・・・・・




しっかり梅雨の 風情ですね~



丸くて可愛いアジサイ 

優しいピンクから グリーンに変わってきています。

伊予の玉



茎と葉っぱが 黒くてステキ

阿波紫赤


雨にぬれたアジサイ 良いですねぇ~




大好きなお花・・・そして葉っぱもね^^

プルモナリア

左の濃いグリーンが (ブルーエンサイン)

右のシルバーリーフが (マジェステ)



ブルンネラ(マクロフィラ)







ブルンネラ (ジャックフロスト)





フルンネラ (ハドスペンクリーム)


どうしても私のお庭に ほしいお花とリーフです。






ティアレア シルバーラード








ここには 2種類のティアレアが・・・

 スプリングシンフォニー & ウイリー













 
大好きなグリーンの中に

こんなお遊びも楽しいですね~




全部は載せてあげられませんでしたが
沢山咲いていたバラも殆ど終わり お花も切ってあげました。

その後には 優しいお花がまだ咲いています。

でも、もう間もなく片付けてあげなくては・・・・・


レースフラワー






黒花レースフラワー


次のお花が入り混じって咲いてきました。

あじさいや アナベルもね~




今日の最後は こんなお花に致しますね~





ちょっと透けるように剪定しましたが

すぐに伸びちゃいますぅー






庭の生垣に 30本のヘイジョアが 植えてあります。

シルバーのリーフに 今の季節お花が咲きます。

そして、グリーンの実が付きます。。。


もちろん食べられます。。。。。ジャムにもできますょー^^


■□■□■□■□■




今日も最後までお付き合い下さいまして ありがとうございます。

ハート

わぁーこれから

愛育の定例会に行かなくちゃですぅ~


あせあせ