ギボウシが綺麗な 季節 & ちょっぴりお出かけ^^ | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

暑い日が続いておりましたが 



今日は 予報どうり 夕方には雨になりそうです。



といっても 昼過ぎから 少し パラッっとしていますけれど・・・




四つ葉家に 不幸があった場合 旅行は13ヶ月いかれない・・・って

言われました。


といって 昔と今とは 違ってきているのだと思うのですが・・・泣


そんなこんなで 1日のお出かけは良いから 行っておいでと

言う事になり


急遽 先日の日曜日に ぶら~・・・っと 高知県までお出かけをしてきました。


行きは 特急の「南風」にのって

帰りは 高速バスで 帰ってきました。


十分 日帰りも可能なのですね^^


高知駅から くろしお鉄道に乗って 奈半利に行き 「モネの庭」まで


本場には なかなかいけませんが まねて作られた美しい庭をみて ニコリ^^


そして、もちろんおいしいカツオを いただいてきましたよ~嬉




四つ葉今日は まずけいの庭の 緑が美しく見えています ギボウシを

見ていただければうれしいです。


更新をしようと 準備をしながら2日が過ぎてしまいましたが

今日は頑張ります^^








ミニギボウシ ブンチョウコウ





香りギボウシ アボガド



この子だけ 蕾をつけていますね。





松本せんのうも 咲き始めました。







大好きなぎぼうしの葉っぱのグリーンが映える季節になりましたね


これからのお花が見られる事も

良いですけれど・・・・・ネ^^





他のフウロソウとは少し遅れて やっと開きました。

可愛いです。




ガザニア カシスクリーム



ペンステモン




お花がモリモリ咲いていた春から

緑の綺麗な けいの庭へと 少しずつ様変わりをしています。


といっても その中にお花も咲いていますけれどね^^


また次回も 美しい葉の様子と

その中に咲くお花達を 見ていただけると嬉しいです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。



では 最後に 日曜日に行きました「モネの庭」の写真を少しだけ

載せてみますね。





綺麗な色の睡蓮のお花が沢山咲いていましたが

私のカメラの腕では 良さが半分も伝わらないですねー泣







モネの描いた絵画から こうして同じような庭が造られているのですね。







こちらは 「花の庭」

ナチュラルなお花たちが 色別にまた お色を合わせて

いっぱい咲き誇っています。


長くなりますので 写真を載せる事が出来なくて 残念です。

また、皆様も行ってみてくださいね~

クローバークローバークローバー

今日も最後までお付き合い下さいまして ありがとうございます。


ハート2