息子と一緒にギコギコトントン | A*のハンドメイドなブログ

A*のハンドメイドなブログ

*ハンドメイド+子育て日記*
子育てしながらハンドメイドを楽しんでいます
ハンドメイドと子育てを通してのたくさんの出逢いを大切に・・・
毎日楽しい生活を送っていきたいと思います♪

A*のハンドメイドなブログ-20120929_135108.jpg

今日は息子の土曜参観でした

3年生は親も参加する学習会があり、木工でした

パパと一緒に来ている人が多い中

うちはパパが不在だったので私が行きました

のこぎり&かなづちを使ったのは子供の頃の図工以来?

とにかく、すごい久しぶりで、更に不得意な私・・

木材と釘とヤスリが入ったキットを使い、

自由に作るというもの

自由にかあ~、この木材から何ができるんだろうと息子と悩みました

息子がロボットというので作り出したのですが

どうにもロボットが出来ず

途中でお題変更、恐竜にしました

前半ぐたぐたしていたから時間内に完成しないかもと

後半はスピードアップ

どうにか、完成しました

息子と私、だいたい半分ずつ作ったかな?
(スピードアップ中は私がギコギコ担当)

息子は楽しいから家でもやりたいと

私は木工の難しさを知りました

パパと来ていた子は、パパ作なのかな?

すごく上手にできていた

うちのは上手ではないけど、

息子と私がギコギコトントンした作品

同じサイズに切ったのに木の長さがガタガタ!!

でも、楽しかったね♪
(汗だくになってしまったけどね)


A*のハンドメイドなブログ-20120929_135051.jpg

口のところに牙のように釘をつけました

息子のアイデアです

なかなか素敵な作品になりました