頭を軟らかく♪ | atelier earlのブログ

atelier earlのブログ

アンティークやビンテージパーツをメインに真鍮、シルバー、時にはガラスや天然石を使い壊れたモノの良さを生かしたアクセサリー制作の提案。 色をちょっとだけかじった私の色合わせの話。 我が家のやんちゃ姫の話を紹介していきます

モノ作りでアイデアが出ない時に 皆さん、どうしてますか~?

ワタシは、姫っちとイベントに遊びに行ってみたり、モノ作り友達に連絡をとってみたり、直売所の花に インスピレーションを貰ってみたり、、
でも、大概 その前にデザイン画の載ってる本だとか ファッション雑誌だとか 本をめくってみたり しないでしょうかね☆


atelier earlのブログ-SN3Q1312.jpg
↑私の大好きなルネラリックのティアラ

atelier earlのブログ-SN3Q1315.jpg
↑水牛の角にオパールの石を付けたティアラ



atelier earlのブログ-SN3Q1310.jpg
↑パールジュエリーのティアラ



atelier earlのブログ-SN3Q1311.jpg
↑こちらのティアラも上品なデザインキラキラ


atelier earlのブログ-SN3Q1313.jpg
↑こちらのティアラなんて 花びらや葉っぱも細工が細かい!(°□°;)
ちょっと仏具を思い出したけど、素敵キラキラ

紹介したのは、昔 ある西洋アンティーク屋さんのお姉さんに連れて行って貰った渋谷のパルコの本屋で買った ティアラの洋書です♪

どれもスゴイよねドキドキ