*わらび* | atelier earlのブログ

atelier earlのブログ

アンティークやビンテージパーツをメインに真鍮、シルバー、時にはガラスや天然石を使い壊れたモノの良さを生かしたアクセサリー制作の提案。 色をちょっとだけかじった私の色合わせの話。 我が家のやんちゃ姫の話を紹介していきます

  atelier earlのブログ-SN3Q0402.jpg
春をお腹に入れたくて、わらびを購入。
ちょびっとのくせに 298円もした!!
(≧ヘ≦)
山へ 山菜を採りに行く 職場のおばちゃんや Aちゃんからしたら
なんで 山へ行けば タダのもんを 買わにゃいけんの!!
と言われる。

また 山菜の 炊き込みご飯とか 漬物食べたなったがよ( ̄∀ ̄)

だって。
春だもの(笑)

帰宅して、早速 灰汁抜き。


しばらく 水に 浸けて置いてから、
昆布と醤油で漬物にしておいた。(^w^)

  atelier earlのブログ-SN3Q0403.jpg

明日、味見してみよう♪