姫っちの~ | atelier earlのブログ

atelier earlのブログ

アンティークやビンテージパーツをメインに真鍮、シルバー、時にはガラスや天然石を使い壊れたモノの良さを生かしたアクセサリー制作の提案。 色をちょっとだけかじった私の色合わせの話。 我が家のやんちゃ姫の話を紹介していきます

今日は ちっさい服を紹介させていただきます(^w^)

裁縫は 得意ではないから(┳◇┳)
自信満々ではないけどf^_^;

  atelier earlのブログ-SN3Q0398.jpg
↑これ 姫っちがお腹にいる時に ミシンが無くて 手縫いで縫った 3歳くらいになったら着れる服。


  atelier earlのブログ-SN3Q0399.jpg
↑これ生まれてから姫っちが寝てる時に、縫ったAラインのワンピo(^-^)o これも3歳用。 ちょっと 裾が バルーン★
これを 裏返すと‥

atelier earlのブログ-SN3Q0400.jpg

↑こうなります。
両方使える‥みたいな


atelier earlのブログ-SN3Q0401.jpg
↑これは 前のワンピと同じ型紙で作った夏用ワンピ。


atelier earlのブログ-SN3Q0395.jpg
↑これも3歳くらい用。
ミシンを買ったので、中途半端丈の パンツを塗ってみました。
昨日、仕上がったの。型紙を写す紙が(トレーシングペーパー)無くて、障子紙で作ったの。

本当はポッケにアップリケを作って、刺繍しようかなとも思ってたんやけどね。果てた~( ̄○ ̄;)
ミシン~難しいね
(>_<)
縫い目が~あせる 機械って苦手(^。^;)
でも、 頑張るぞ!
自分のも 作りたくなったな~(^w^)