鍵 | atelier earlのブログ

atelier earlのブログ

アンティークやビンテージパーツをメインに真鍮、シルバー、時にはガラスや天然石を使い壊れたモノの良さを生かしたアクセサリー制作の提案。 色をちょっとだけかじった私の色合わせの話。 我が家のやんちゃ姫の話を紹介していきます

アンティークの鍵★

 atelier earlのブログ-SN3Q0342.jpg


全て日本製。ウチの母がよく連絡取り合ってる骨董屋さんに昨年末に 古い鍵を注文しておりました。
いつも親切に(安価な物でも)写真を撮って送ってくれます。
古い鍵が欲しいと頼んでみたら 今、骨董屋さんばかり集まる市でも、鍵はよく売れると聞きました。
写真の鍵は一部ですが、宝石箱の鍵や箪笥の鍵だそうです。
『こんな物何に使うの~?』と笑いながら言われたけど汗

鍵 カワイイじゃんけ音符 (≧ε≦)

アクセサリーの何になるか 膨らんできたので また形に なります。o(^-^)o


atelier earlのブログ-SN3Q0343.jpg

ハートの鍵ですぞ音符