子供の記念日は親にとっても記念日♡ 2/2コサージュ作りご一緒しませんか? | 東急田園都市線 宮崎台*お花のチカラでHappy Life!思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるフラワーアレンジメント♡

東急田園都市線 宮崎台*お花のチカラでHappy Life!思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるフラワーアレンジメント♡

川崎市宮崎台・東急田園都市線・横浜・子連れママ歓迎!「作って幸せ!」「飾って幸せ!」「贈って幸せ!」思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるハッピーフラワーアレンジメントサロンです。


こんにちは!お花のチカラでHappy Life!フラワーセラピピスト熊谷史子です。

 

今日は、成人の日ですね。

きっとあちらこちらで晴れ着姿の新成人が見られそうですね。

 

うちの上の娘も2年後は成人式を迎えます。

はやいものです〜

生まれたのはついこの間のような気がしますが…

 

その前に高校の卒業式や大学入学などがありますが、そういう行事もだんだん少なくなっていくんですね。

ちょっとさみしいかも。

子供の記念の日ってあといくつくらい一緒に祝えるのかな〜

 

うちもそうですが、3月になると卒園・卒業、4月になると入園・入学が待ってます♪

 

子供が主役とはいえ、ママだっておしゃれして一緒に楽しみたい子供の記念日。

 

セレモニーなので、服装はわりとみんな似たり寄ったりのフォーマルなスーツやワンピース。

 

でもちょっとだけ、みんなとは違う個性を出したいですよね。

私もそういうの好きなので、スカーフを巻いてみたりコサージュを変わったものにしたり、結構工夫してます。

 

今年は2人の娘のセレモニーが目白押しですので、どうしようかなっとちょっと楽しみ(^^♪

 

他のママと差をつけてみたい!

自分の手作りのものを身につけたい!

売ってるものは気に入るのがなかなか見つからない!

 

そんな方に、「オリジナルのコサージュ作り」のご案内です。

 

 

 

お好きなお花を使って自分だけのオリジナルのコサージュを作りましょう。

 

コサージュはバッグチャームとしてもお使いいただける優れものです♪

 

お子様のミニコサージュも一緒にお作りいただけます。

 

会場はあざみ野で有名なシュークリームが美味しいお店「プチゾウ」さんです♪

コサージュ作りの後は、美味しいシュークリームとコーヒーで交流タイムも♡

 

 

3月に入ると何かとバタバタと忙しくなりますので、早めに準備しちゃいましょう!

 

お子様連れでもご参加いただけますので、ぜひお気軽に!

 

 

「オリジナルのコサージュ作り」のご案内
☆日時:2月2日(木)10:30〜12:30(ティータイムも含みます)
☆場所:プチゾウ(東急田園都市線あざみ野駅 徒歩5分 駐車場あり)           横浜市青葉区美しが丘5-13-8 メゾン・ド・スリーズ 1F 
☆参加費¥3000 (花材費込・お茶代は別途お支払いください)
☆お申込みはこちらからお願いします。

 

 

 

 

詳しくHPで。

image

 

マカロンタワーレッスン始めました。