数秘とコラボ〜フラワーセラピーワークショップ | 東急田園都市線 宮崎台*お花のチカラでHappy Life!思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるフラワーアレンジメント♡

東急田園都市線 宮崎台*お花のチカラでHappy Life!思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるフラワーアレンジメント♡

川崎市宮崎台・東急田園都市線・横浜・子連れママ歓迎!「作って幸せ!」「飾って幸せ!」「贈って幸せ!」思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるハッピーフラワーアレンジメントサロンです。

こんにちは。

ママが笑顔になるお花の教室アトリエティーローズ 熊谷史子です。

 

先日、お知らせいたしました「数秘とコラボレッスン」の詳細が決まりましたのでご案内いたします。

 

数秘は、生年月日で1~9(11、22、33といのもあるそうです)を導き出します。

その人の本質や使命、目指す未来がわかるそうです。

 

私も受けてみました。

 

私はマスターナンバー「33」

 

他にもいろいろありましたが、簡単に言うと、理解されにくい宇宙人だそう(;´∀`)

 

私がやっているISD個性心理学でも生年月日から生まれ持った本質や個性はわかります。

 

基本的には同じような内容ですが、私が興味を持ったのは「これから目指していく数字」。

 

それが「4」でした。

 

「4」は「真面目・几帳面・コツコツ」などを意味します。

 

あーそこ一番私に欠けているところです。

 

コツコツ積み重ねるとか、とっても苦手。

 

一見そんな風に見られますが(笑)

 

「4」の意味するところを目指して進んでいくとうまくいくそうです。

 

じゃ、どうやって苦手なことをやっていけばいいんだろ~

 

苦手なものはやりたくないしなーって。

 

で、この苦手なことを苦手じゃなくするのに、フラワーセラピーで何とかならないかなーと思い付きました。

 

フラワーセラピーでは「色」を使います。

 

それぞれの色には意味があって、

 

私の好きなピンクは「愛情・優しさ・家庭的」などを表します。

 

「33」にはそんな意味もあります。

 

だからか、私の周りはピンクでいっぱい。

 

いつもフワフワ地に足がついてません(笑)

 

「4」の意味とは逆ですね。

 

「4」の真面目・几帳面・コツコツなどを色で表すと「青」になります。

 

そう!「青」は私がもっとも使わない色です。

 

洋服や持ち物で「青」はほとんど持っていません。

 

なので、「4」を目指すには、「青色」のものを身近に置いて目に着くようにすればいいんだ!とひらめいたのです。

 

「青色」を意識して取り入れることで、フワフワとしていた私のお仕事もうまくいくかなーと思ったのです。

 

このワークショップでは、黒岩智子さんに、その方の数秘を導き出してレクチャーしていただきます。

それぞれの数字にはポジティブ・ネガティブがありますので、ポジティブをもっと伸ばしたい方はその色を使って、ネガティブを克服したい方はそれに合った色を使ってフラワーアレンジメントしていただきます。

 

それぞれの色については私からお話させていただきます。

 

数秘は初めてという方から、自分の数秘は知ってるけど、どう活かしていいかわからないなーと思っている方にもぜひ受けていただきたいです。

 

智子さんの数秘コンサルはすごく丁寧でひとつひとつが的確です。

 

智子さんには、私のセンスをブログで褒めすぎーっていうくらい褒めていただきました♡

 

私の思い付きで決まったコラボですが、きっと私のようにウロウロ迷ったり悩んだりしている方にきっと何かのきっかけをお持ち帰りいただける内容だと思います。

 

募集人数4名様と少人数ですので、アレンジメントが初めての方にも気軽にご参加いただけます。

 

ぜひぜひ、他にはない(多分)このコラボレッスン、体験してみてくださいね~♡

 

私用の「青」のアレンジメントができたらまたアップします~(^^)

 

 

 

日時:7月5日(火)
場所:フィロソフィア(JR田町駅徒歩7分) アクセスはこちらから。
募集人数:4名様
参加費:¥6800
持ち物:お持ち帰り用の袋
お申込みはこちらから。

 

 

 

 

フォトフレームレッスン、随時承ります

 

 

 

体験レッスン、随時募集中です!

 

 

 

 

 【ママスク横浜北としてママのお茶会や交流会を開催しています。】
☆6/13 子育てシェア会inあざみ野
☆6/21 ほめ方しかり方講座 in青葉台                        

 

 

HPはこちらから。

 

 

詳しくHPで。

image

 

マカロンタワーレッスン始めました。

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】