楽しく終了しました〜ソラフラワーで作るアロマディフューザー講座 | 東急田園都市線 宮崎台*お花のチカラでHappy Life!思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるフラワーアレンジメント♡

東急田園都市線 宮崎台*お花のチカラでHappy Life!思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるフラワーアレンジメント♡

川崎市宮崎台・東急田園都市線・横浜・子連れママ歓迎!「作って幸せ!」「飾って幸せ!」「贈って幸せ!」思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるハッピーフラワーアレンジメントサロンです。

こんにちは。

ママが笑顔になるお花の教室アトリエティーローズ熊谷史子です。

 

先日開催させていただきました「ソラフラワーで作るアロマディフューザー」講座、10名様満席で、楽しく終了しました~

 

前半は私が、タイのソラという木の皮を薄くむいて加工したソラシートからお花作りを担当。

 

後半はアロマ講師の角本久美さんのアロマディフューザー作り。

 

雑貨屋さんでも売られているお花が手作りできるなんて!とみなさん感激してくださいました。

 

意外に簡単にできるので、小さいお子さん連れの方も上手に作っていただけましたよ。

 

お花ができたところで、次はアロマディフューザー作り。

 

角本先生がオイルをたくさんもってきてくださったので、みなさん「どれにしよう~」とおおいに悩みながらも、オリジナルの香りを作っていらっしゃいました。

 

お部屋中でアロマのよい香りがただよってほんとうに癒されました~♡

 

私もいち参加者(?)としてアロマのお話に聞き入りました。

 

なるほどなるほどーととってもお勉強になりました。

 

「お花もアロマディフューザーも手作りで来てとても満足です!」

「お花から自分で作ることができてとても楽しかったです」

「アロマの勉強ができてとてもよかったです。」

「お花が作れてよかったです。愛着がわきます。」

「お花とアロマのコラボがとてもよかったです」

「子供がいても楽しめてリフレッシュできました」

 

などなど、みなさん楽しんで満足してお帰りいただきました。

 

ぜひぜひおうちでオリジナルアロマディフューザーをお楽しみくださいね(^^♪

 

 

講師の私たちも楽しくて、角本先生と、またぜひやりましょう!と盛り上がりましたので、またまたどこかで開催するかもしれません(≧▽≦)

 

他にもアロマとお花のコラボを考えていますので、そちらもこうご期待!!

 

お楽しみに~♪

 

 

 

体験レッスン、随時募集中です!

 

 

 

 【ママスク横浜北としてママのお茶会や交流会を開催しています。】
☆6/7 幼稚園ママのお茶会 in中川
☆6/13 子育てシェア会inあざみ野
☆6/21 ほめ方しかり方講座 in青葉台                        

 

 

HPはこちらから。

 

 

詳しくHPで。

image

 

マカロンタワーレッスン始めました。

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】