執着★死にものぐるいで手に入れたもの(3)~告知~ | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室アトリエ・Shin

 

店長のCHIKAですニコニコ

 

前回、前々回に続き・・・

執着★死にものぐるいで手に入れたもの

執着★死にものぐるいで手に入れたもの(2)

 

私がなぜ、ネイリストの肩書に執着したのか?

 

2011年の年末から次のステップ ネイリスト1級対策に新しいサロンに通い始めた私・・・

 

年が明けて、新しいスタッフが入り賑やかになったサロン

翌年の開業10周年に向け、サロンのリニューアル、業務拡大の野望がありました。^_^;

 

年に一度の大イベント成人式もおわり

 

これから本格的に4月に行われるネイル検定に向けて練習していこうとしていた矢先

 

まさかまさかの事件が起こったのです。ガーンガーンガーン

 

私CHIKAの 乳がん 発覚

 

ときどきお風呂でセルフチェック(自己検診)していた私・・・

 

シコリとかはないけれど、絞った時に初乳のようなちょっと黄ばんだ分泌があった

 

母乳の残り? 下の子も10歳になるのに~(^o^;)

 

軽い気持ちでした。

 

だけど、分泌液が下着についてるに気づいて病院行ったら、乳がんだったなんて話も聞くし~

 

マンモとか受けたことないから、行ってみようかな~

 

ほんとにそれくらいの軽い気持ち・・・

 

乳腺科に電話するけど、どこの病院も3週間から~1ヶ月待ち(゚_゚i)

 

受付で、症状を聞かれ説明すると・・・なんだか反応があまり良くない

 

!(´Д`;) もしかして・・・これって乳がん???

 

電話のやり取りで、何となく勘付いたガーン

 

そして、病院の予約が取れたのは 2週間後

 

個人の開業医の乳腺科

 

マンモとエコーを受け、その場で先生に言われたのが・・・

 

「うちでも検査は可能ですが、どちらにしても大きな病院に行ってもらうことになりますので・・・紹介状書きましょう」

 

断言はしないものの、乳がん・・・

 

大きな病院に行ったほうがいいとの結論でしたガーン

 

また、その1週間後 月曜日のお休みを利用して

 

大学病院に・・・一日では終わらず、2度、3度・・・

 

いろいろな検査の結果は・・・

 

{F7151F3B-12F5-4049-9A79-24794A655B57}

乳がん  全乳房切除

 

ドラマのようにガーンガーンとなって落ち込むのかと思いきや・・・

 

冷静な自分がそこにいました。

 

おそらく・・・主治医の先生の告知の仕方がお上手だったんでしょう

 

病院で、診断結果を聞き

 

今後の治療方針を聞き

 

何事もなかったように、病院を後に

 

サロンに戻り、普段通りに仕事をする

 

今思うと本当に不思議なくらいに冷静な自分がいたのです。

 

それは・・・もしかしたら現実逃避だったのかもしれません。

 

何もなかったことにしたかった のかもしれません。

 

自宅に帰り、家族に伝えることの方が辛かった・・・

 

~続く~