執着★死にものぐるいで手に入れたもの(1)~ディプロマ~ | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室アトリエ・Shin

 

店長のCHIKAですニコニコ

 

先日、ネイリスト検定のディプロマを書き換えた方に・・・

 

メールが送られてきました。

 

ネイリスト検定の主催機関がネイリスト協会からネイリスト検定試験センターに変わったため、ディプロマのデザインも変わり再発行となったわけですが・・・

image

アップ変更前のディプロマ

image

アップ変更後のディプロマ

 

その対象者は、再試験が必要となり・・・滝汗

 

今は・・・ネイルをやっていないので必要ないかなぁ~とも思いながら・・・

 

やっぱりそれまでにかけた時間とお金と労力に執着して汗汗汗

 

再試験を受けました。

 

imageimage

アップもう5年も前のことだから、忘れてしまっているんじゃないかガーンって・・・

 

恐る恐るサイトを開いたわけですが・・・滝汗滝汗滝汗

image

アップてへぺろあっという間に試験終了ウシシ

 

これで書き換えられたディプロマは、有効となりました。

 

なので、私 ネイリスト1級と言う資格も一応もっていますウシシチョキ

 

そして・・・なぜ、こんなにもその資格に執着したのかって話になるわけですけど~

 

長くなりそうなので、今日はココまで

 

気になる方は、続きを見てね音譜