執着★死にものぐるいで手に入れたもの⑵~きっかけ~ | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室アトリエ・Shin

 
店長のCHIKAですニコニコ
 
前回に引き続き…
 
私がなぜネイリストという肩書きに執着したのか?
 
そもそも私がネイルを始めたのは、12年程前
 
美容師の仕事柄、パーマ液やカラー剤を扱うので、爪がもろくなるのですドクロドクロ
 
爪は、髪の毛と同じ ケラチンタンパク質だから、扱う頻度が多くなればなるほど爪のタンパク質にも影響があります。
そして、爪もカラー剤で染まってしまいます。
 
そんな爪を保護する目的でネイルを始めたわけです( ̄▽ ̄;)
 
それにビンボーだったから、ネイルサロンに毎回お金をかけるならちゃんと習って、自分でできるようになればいいかなぁ〜って〜ウシシ
 
やり出すと中途半端が嫌いな性格( ̄▽ ̄;)
どうせやるなら、3.2.1級と最後まで検定取ってやる!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤってなわけで…
 
それでも自分一人のためならいつでもいいやぁ〜口笛って甘えた気持ちが湧いてくるのです( ̄▽ ̄;)
 
そしてズルズルと時間だけが過ぎていく…
 
3級検定から数年経ち 歳も40を過ぎた頃
 
人生の折り返し地点
「本当にこのままでいいのか??」
 
そんな焦りがむくむくと湧いてきたのです。
 
そして、サロンの売上のプラスαになればいいかな~
 
そんな気持ちで、ネイルスクールに通い
 
ネイリスト検定 2級合格
 
ジェルネイル検定 初級合格
 
次々と検定を受けていきました。
 
そして、いよいよ ネイリスト検定1級
 
受けようかなぁ〜
どうしようかなぁ〜
めっちゃ。難しいって言うしなぁ〜(~_~;)
 
そうなんです!!
1級検定の合格率は、わずか30数パーセントゲッソリ
 
難関の試験です。
 
そう簡単に合格するものではありませんショボーン
 
ネイルも楽しくて、まあもうちょっとスクールに通いたい。
 
そんな気持ちで 1級検定対策に向けてスクールに通い始めました。
初めてスクールに行ったときの記事
 
先生のデモ作品
そんなある日に、大事件が発覚したのです。
 
長くなるので、続きは次回に~(^▽^;)