腱鞘炎 | アトリエシェーネ 彩色チャイナ・チャイナペイント教室 足立区・千葉八千代

アトリエシェーネ 彩色チャイナ・チャイナペイント教室 足立区・千葉八千代

白磁に描き焼成する彩色チャイナ・チャイナペイント教室を主宰しております。

先月、調子に乗って水彩毎日描いて、仕事で残業になるほど忙しく、普段は事務ですがたまたまアイロン掛けとハサミ作業を数日やってたら、、、

とうとう、腱鞘炎になりました。


朝起きて、え〜、なにこれ、超痛い。
数日我慢しても治らないし、悪化してる。

整骨院に通って、数週間、まだ痛い。

ピークは、夜布団が手首に触っただけで、ぎゃっ‼︎


スマホは、操作できるんですがね。
握るのがダメみたい。


おかげで楽しみなお稽古ほとんど休んでます。先生方すみません。

更年期になりやすいみたい。年か。今まで無茶しても、腱鞘炎なったことなかったから。

整骨院で、首、肩、腕が、酷いことになってるって。。。気づかなかった。そりゃ頭痛もするでしょって言われました。

もちろん私のお教室は頑張って行きます。
あと、ヴォーグ社にも作成依頼品があり、これだけは完成させないと。頑張ります。


{CDDD1A5A-E5DE-4FEA-A9F8-0E4939FEDBCF}

前に描いた冬の伊豆下田、透明水彩です。