アトリエシェーネ 彩色チャイナ・チャイナペイント教室 足立区・千葉八千代

白磁に描き焼成する彩色チャイナ・チャイナペイント教室を主宰しております。



image image image

  アトリエシェーネのブログへようこそ
現在、千葉八千代緑が丘イオン内にあるJEUGIAカルチャーにてチャイナペイントおよび足立区北千住にて彩色チャイナペインティング教室を開講しています。奥が深く一生楽しめる趣味です。昔は貴婦人の趣味だった絵付けを、当教室では気楽に楽しめます。





お申し込みお問い合わせはCONTACTメールフォーム→☆☆☆ または、schoene@xqh.biglobe.ne.jp までメールしてください。


アメブロメールは届かないことがありますので上記メールからお願いします。



 






ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

テーマ:

 

 

アトリエ シュガーミル先生が、私の彩色チャイナ作品を紹介してくださいました。

 

オンゴールドの参考作品ということですが、ありがとうございます。

 

{0BE21FF5-805D-4EAC-8BD9-1B86C202A8C1}

{440098E9-7963-4FF5-96EF-580F6AC23AEF}

オンゴールドは、私のはやや筆跡が気になりますが、先生のお見本などのようにラインとかならきれいに入りますね。

アンティーク調が好きなので、好んでやる技法のひとつです。

 

最近、昔からある技法が、ポーセラーツの先生方によって斬新なスタイルになったセミナーなどが増え、なるほど~!今風で素敵~などと感心することが多いです。

 

私も精進しなければ☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
収穫をした花柚子ちゃんと頂いた洋ナシを描きました。
 
ラフランスかな。どっちか忘れた。
 
柚子とかオレンジって傷があった方がおいしいらしいですね。
 
傷がつきやすいのは木の外側の日がたくさん当たる場所とか。。。
 
洋ナシと柚子の葉っぱの感じが自分では気に入っています。
 
 
 
image

 

 

 
image
 
 
白が水彩の邪魔をしてきます。。。
 
すぐに、水彩紙の上に乗ろうとします。
 
乾いてるときは良いけど、濡れているときも乗ろうとするのでひやひやです。
 
紙が気持ちよいのかな?ただ邪魔をしたいだけなのかな?
 
image
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北千住教室で来年からの新規生徒さまを各1、2名募集いたします。
 

1. 毎月第二木曜日に開催してるtom's cafe(コーヒーアンドテイルズ)

 
こちらは、カフェでのレッスンです。
 
皆さま、マイペースに彩色又はチャイナペインティングをされています。両方されている方もいらっしゃいます。
 
午前 10:00から13:00
ランチタイム13:00から13:30
午後 13:30から15:30
 
となっており、1日の方や午前のみの方もいらっしゃいます。
 
午前は一名、午後は二名お席があります。
 
詳しくは→⭐️⭐️⭐️
 
 
2. 毎月一回日曜日は、
グルーデコ・ネイルサロンを開いているソレイユ・カフェさまをお借りしてレッスンをしています。カフェではありません。
 
こちらも皆さまお好きなことをされています。
 
13時から15時30分です。
 
皆さんのご意見で日程を決めていますが、だいたい第四日曜日が多いです。
 
こちらは一名募集いたします。
 
詳細は→⭐️⭐️⭐️
 
 
{2A32A731-41DF-4C23-A3EF-E0CE912875D6}

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)