アトリエシェーネ 彩色チャイナ・チャイナペイント教室 足立区・千葉八千代

白磁に描き焼成する彩色チャイナ・チャイナペイント教室を主宰しております。



image image image

  アトリエシェーネのブログへようこそ
現在、千葉八千代緑が丘イオン内にあるJEUGIAカルチャーにてチャイナペイントおよび足立区北千住にて彩色チャイナペインティング教室を開講しています。奥が深く一生楽しめる趣味です。昔は貴婦人の趣味だった絵付けを、当教室では気楽に楽しめます。





お申し込みお問い合わせはCONTACTメールフォーム→☆☆☆ または、schoene@xqh.biglobe.ne.jp までメールしてください。


アメブロメールは届かないことがありますので上記メールからお願いします。



 






ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
NEW !
テーマ:
先日は、柘植彩子先生の月一水彩レッスンでした。

水彩でちゃんと生花を見て描いたローズは初めて!

自信なかったけど、なんとか見れるかな。もっとふわっとさせたかったけど。。。
まだまだこれからだね!
先生が花びら一枚、手を入れて下さってます。
どこだかわかりますか?やっぱり先生はさすがです。

{96D73A77-3510-4282-91A0-FFB42D9515BF}



{16AE0887-8740-4FD8-AEF2-4CBC9AB35F10}





{30E2A78B-5396-4BE2-8A0B-3F484F026DA2}



イブピアチェという品種で、ウェディングでも大人気らしいです。

この時はまだ蕾でしたが、今はフリフリ可愛いです。


しかし、毎回シンプルなガラスコップを使ってましたが、飽きてきました。
素敵なガラスの花瓶が欲しくなります。
でも素敵なのは、描くの難しくなりますよね、きっと。

あといろいろ小道具も置きたくなりますね。可愛い雑貨も欲しいですね。

作品を飾るのに、額装もやりたくなってきました。いつかチャレンジするぞ!


最近自分の習い事続きでした。
習うの好きなんだよね~。。。頭がリフレッシュされてワクワクします。

明日はサンアートの作品展を見に行きます。
あさっては、北千住ソレイユレッスンです。がんばるぞ~!





ポセナビにてランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

ブログ村にてランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は、シュガーミル先生の船橋教室に習いに行ってきました。


彩色の、やりかけ作品を忘れてしまい、以前からやりたかった先生の可愛いヨーロピアンをさせて頂きましたよ。


{CF1FFEA2-266A-4626-864D-D396FE4F9C28}

{B4B9CB1A-6DE7-402A-8059-6F02CF0ECC01}
先生のお見本は、キラキラ可愛いんです。
艶やかに筆跡も美しく、ストローク練習は大事だなと思いました。


{2ADD939F-E851-4936-B59A-27F369198E2F}
第一焼成前。このままでもパステルで可愛い!

{A89DBE46-86BE-4872-B9C5-034379AA7F6B}



{91620C8D-CDBC-448E-8699-F584FE5E61F7}
会場はユニフローラさん。
入り口から可愛いんです。


{52909607-CD3E-42A2-B1C1-6719329D472D}

{7674EAB0-05CD-42A1-A4DB-18BB5828F691}

{C643840F-B00F-492C-B2BF-F77C84E94BEC}

{EE104B89-02E9-48B4-9DAD-700CE4034F29}

このクマちゃんも押し花みたいですね。
ユニフローラさんは、フラワーや押し花教室をしているみたいです。

{3C2883B9-AD6D-444D-A79F-2B8AA2F5EBBE}

{02F1C7B5-38E4-49F5-8AAA-63C397B46C14}

なんとFさまからお礼にと、可愛いタオルを頂きました。白ちゃんじゃないですか⁈か、可愛い~。私何もしていないのに、ありがとうございます。

{3A8E5DFD-BFA6-4493-A858-7BC6E90E4321}

帰りにバーでお茶しました。。。

来月は自由が丘教室に行ってきます。楽しみ!








ポセナビにてランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

ブログ村にてランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達のお宅で、毎月美味しいランチを頂きながらアメリカンチャイナを習っています。

{82D195F2-63FE-408A-8720-2E264837E313}

{D64D9F00-6296-4685-B77F-230329F696F0}

{ADAD9966-3204-412C-8E14-0DC8FC7B3C04}

{2CD078AD-C33B-47B6-8123-7CD6A398AED5}

{3D68C679-C6BD-425A-BC89-CB821352B5DF}



今月は、薔薇が満開でそよ風が入る中の爽やかなレッスンでした。

もちろん薔薇を描いています。

ノリタケのボーン。淵に金を豪華にしようかな。

{6FBE8899-4F32-4374-8953-7833B9D756DA}

{A08E93CC-328C-4144-BBCE-879239D9B811}



お土産にノーベル賞のメダルを頂きました。可愛い缶に入ったチョコです。

{C2B665C7-35F5-4422-80A6-9B769CDB687C}

{A6816B8E-93BD-404B-BB16-63624E1A22AF}



来月は、ミニ薔薇のカップソーサーを描きます。楽しみ~。






ポセナビにてランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

ブログ村にてランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)