◆栃木県 青柳梨園 | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

昨日、友達のお家からの帰りに、
実家近くの青柳梨園さんへ寄りましたドキドキ

ここの梨が気に入って、毎年梨の時期には
こちらの梨をリピート買いしていますにひひ

梨の重みに耐えきれなくなって
枝が折れてしまった、青い梨。

立派に見えるのに、まだまだ甘味がなく、
売り物にはならないとの事ですが、
素敵なオブジェになっていました合格

葉付きの梨は、滅多に見られないですよねニコニコ

一籠1,000円オレンジ
赤みがかかっているのが甘いそうラブラブ

でも、全部赤いと
食べるのが忙しくなってしまうとの事で
赤いのと青い梨がちょうど良く
セットされていました音譜

その場でむいて下さった梨は、
とーっても甘くて美味しかったですラブラブ!
おまけも頂けるので、直売大好きドキドキ

ご主人と奥さんとのお喋りも楽しめちゃいました音譜

ご主人の梨への熱い想いも聞けて、
益々こちらの梨のファンにニコニコラブラブ

9:00-19:00まで営業されているそうなので
お出掛け前でも、帰りでも寄れるのが
嬉しいですニコニコ

梨は夏~秋までの果物だと思っていましたが
お歳暮に送れる梨もあると聞いてビックリひらめき電球

次は10月に法事で実家へ帰省予定なので
またお邪魔して、その頃食べられる梨を
買ってみたいと思いますラブラブ!音譜

Android携帯からの投稿