◆栃木県宇都宮市 ランチ 割烹 岡-OKA- | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

今日は、お友達のYちゃんファミリーと
Sちゃんとランチへ。

Yちゃんの旦那さんと3歳のお子ちゃま、
うちのbabyも参加だったので、
お座敷の個室があるお店で考えて、こちらに。

3歳のお子ちゃまが好きなお刺身や
うどん、ポテトサラダもあり、
メニュー的にも正解でしたニコニコ合格

栃木県を離れて8年目になりますが、
古い知識が役に立って良かったです音譜

◆割烹 岡-OKA-
■住所:宇都宮市下栗町779-4
■TEL:028-656-9334
■定休日:日曜日

●和膳 980円
うどんは、冷か温かが選べて、
冷たいうどんは、
ごまだれ又醤油タレから選べます。
今回は、冷たいうどんで、醤油タレに割り箸

温泉卵をどうやって食べようかと思いましたが、
醤油タレに入れて、うどんを食べたら、
濃い目だったタレがまろやかで
ちょうどよく、更に美味しくなりましたニコニコグッド!

テーブルにうどんの揚げ玉が置いてあり、
好きなだけ入れられますひらめき電球

ここのうどんは、ツルンとしていて、
程よいコシで美味しいんです音譜

ちょっとしたデザート付きカクテルグラス
飲み物は、初めが冷たい麦茶で、
最後は緑茶でしたお茶

お子ちゃまもみんなも気に入ってもらえて
良かったです合格


お友達のYちゃんは、現在、妊婦さんヒヨコ
生まれるのは10月下旬とのことなので、
ちょうど法事で帰省しているかもニコニコ!?

タイミングが合えば、
入院先へお祝いに行けるかもしれないので
今からワクワク…楽しみですラブラブ!

ランチ後は、Yちゃんのお家にお邪魔して
用事が入っちゃたSちゃんから頂いた、
あんみつを頂きながらのお茶タイムラブラブ

次回の再会を楽しみにバイバイしました音譜

Android携帯からの投稿